一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

メガネのレンズを交換

テレビをつけたままブログの更新をしております。

ナイナイプラスってのやっていますがどうやら怪談話らしい。
夏の風物詩ですよね。
だけどこの夏の風物詩は今は人気がないらしくあまりテレビではやらないとか。
僕の子供のころはあなたの知らない世界なんて恐ろしい番組がったのですけどね。
知っている人はだいたい年齢が分かっちゃいますよ。

僕はビビりなのでこういう番組は夜にはあまり見たくない方なんですよね。
ブログ更新に集中していたおかげでほとんどテレビ目がいかなくて済みましたよ。
霊の存在って皆さんはどう思いますか??
霊感が全くないので見た事はおろか感じた事も全くありません。
だけど、身近な人には霊感の強い人が多かったりするんですよね。
気になるところだけど変なものは見たくないし…微妙な心境ですよね。

怪談話っていうと稲川淳二さんですが
その稲川淳二のものまねをするBBゴローって芸人さん知っている人いますか??
彼は確か北海道出身なのにカープファンなんですよね。
なかなか面白い芸人さんですよ。

今日は午前中はお休みにしてメガネのレンズを交換に行ってました。
安いです。レンズ代だけで3000円程度でした。
そんなに安いのにいろいろとご丁寧に扱ってくれて恐縮でしたね。
かと思えば先日いった家電量販店。どういうしつけしてるんだって感じ。
ある種勝ち組のお店なんでしょうね…あーいう態度取れるってのはって感じましたよ。

そのあと箱庭のアイテムを増やすべくせっかく街まで出たので
模型屋さんにも行ってきましたがここもあまり愛想良くなくて。
たぶん、僕の風貌を見てきっと怪しく思ったのかやたらとつけられてましたね。
万引きでもするとでも思ったのでしょうか…
少し会話をして商品選んで料金払うと漸く安心したのか
お店の人にも笑顔が浮かび、話をした時にないといってた魚のフィギュアを
売り物じゃないからってくれたんですよね。

誤解が解けたおかげでお店の人の印象もすっかり変っちゃいましたよ。

そうそうメガネは車の免許の更新が控えているので
レンズの度を合わせたいってのがあったんですよね。
そしていろいろ調べてもらったらどうやら左が異常に悪いようで…
いろいろやってもなかなか視力が上がらないとか。
一応、0.15らしいのですが…
レンズ入れても0.8までしか上がらないとか。
そうなの??って感じ。だって僕よりも目の悪い人はたくさんいると思うんだけどね。

とりあえずいろいろやってもらって負担が少ない状態で
よく見えるようにはしてもらったんですけどね。

メガネをかけると今までとは全然視野が違うのに驚きでしたよ。
それほど目が悪くなってたってことなんですよね。
お店の人の話ではパソコンなどのし過ぎでは??と言われちゃいましたよ。

これから少し控えないと…