一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

嬉しい頂き物!!

今日、施術中に僕宛に届けものがありました。

毎年送っていただくのですが
東京で整体を勉強をしていた時に一緒に勉強していたっていうか
いろいろと教えてもらっていた人からの贈り物でした。

その方は整体の勉強はしていたのですが
勤め先の会社で昇進してお偉いさんになってしまって
整体の道は今のところ断念されてるんですよね。

某有名お菓子メーカーにお勤めでそこの商品を頂いているのです。

ちょうど15日には甥っ子、姪っ子たちがやってくるので
このお菓子の山を見たらすごく喜ぶだろうなーって思うんですよね。

一度段ボールから取り出したのだけど、子供たちを喜ばせたいので
また段ボールの中にしまい子供たちに開けさせてあげようって思うのです。

ちょっとしたサプライズです。

お礼を兼ねて電話したのですがメールでは何度となくやり取りはしているものの
久しぶりに電話での会話。
あれこれと話しているとあっという間に1時間程度経ってましたね。
まだまだ話は尽きない感じではあったのですが。

いろいろと勉強になる事が多いんですよね。
さすがに大勢の部下を持つ人だけあります。
一言一言にハッとさせられるんです。

大学時代の親友もそうだし、この方もそうだけど
こういう一生のお付き合いだと思える人との出会いは今でも鮮明に覚えているものです。
それを考えるといまだに出会いの瞬間を覚えている人っては数少ないものです。

先日はサラリーマン時代の会社の人たちと飲みに出ておりました。
上司だった人のお誘いで僕含めて4人で。
久しぶりにお会いしたこともあってトーク炸裂してしまいました。

よーく考えてみると上司と僕とでトークの大半を占めてしまってたような…
途中で上司にもお前よく喋るなーって呆れられてましたよ。
まー、久しぶりに会った事もあっていろいろと喋りたい事もありますしね。

話の途中で僕の勤めていた会社の話になって
いろいろと複雑な人間関係を少し感じ
以前は僕もこういう中で仕事していたんだなーっておもい
その頃はストレスもかなり多かった事を思い出しましたね。

今は一人ですからある意味そういうストレスは一切ないんですよね。

組織の中で働かれている方たちのストレスはかなりのものなんだろうなって
久しぶりに少しそういう世界を垣間見た気分でしたね。

こういう中でストレスを溜めている人たちの為にも
一心庵で予定している新しいメニューのストレスケアはもってこいだって思うんですよね。

今は箱庭のモニター募集中ですがもう少しで募集を終了します。
9月後半からは本格的にメニューに取り込む予定です。
無料の間に受けたいって方は是非お早めに!!