一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

本日は僕の誕生日です!!

お誕生日おめでとうございます!!
と誰も祝ってくれないので自分で祝う事にします。

そうなのです。8月13日は僕の誕生日なのです。
昨夜は知り合いの家に夜な夜な出向いて行き無理やり祝ってもらうことにしましたが。
きっと忘れている事だろうと思って自分でケーキを買い持って行ったのだけど
奥さんがちゃんとケーキを買ってきてくれてましたよ。
嬉しい限りです。こんな我ままを許しくれる知り合いも数少ないものですが。

来年は大台だなー。う~~~ん、男といえど感慨深いものがありますね。

とりあえずは年齢的には健康に気をつけようって感じになるんでしょうね。

今回買ったケーキは比較的近所のケーキ屋さんでいろんなロールケーキがあるお店。
ケーキに詳しい人ならあそこだなーって分かるとは思うのですが。
ただ、僕のお気に入りのお店ってわけではありません。

先日も来院の女性とスイーツの話で盛り上がりましたが
自分でいうのもなんですが男でスイーツの話ができるは珍しいのでは??なんて思うのですが。
そーいえば僕以上に似合わない男がスイーツの本を出版してましたね。
的場浩司ですよ。彼もよくテレビでスイーツの話をよくしてますよね。

そんな僕のお気に入りのロールケーキはたまご屋さんのロールケーキ。
素朴で美味しいのです。シュークリームもボリュームもあってかなり美味しいです。

親父の入っている老人保健施設に行く途中にあるものだから
お土産代りにたまにそこでシュークリーム買って行ったりもするんですよね。

そうそう、松山でミルクレープを売ってるケーキ屋さんってあるのかな??
いまだかつて見た事がないんですよね。
高島屋とかでやっているうまいもの市みたいなのできた時は買うのだけど
結構好きなんだけどこちらのお店で買った事がないんですよね。

って食べることばかり言ってるけど
そろそろマジでダイエットしないと…