一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏休みも終わりましたね。

夏休みも今日で終わりですね。
子供たちの心の中では蛍の光でも流れているのでしょうか?

就学中のお子さんをお持ちの方が来院された時には
大体この話は一度は出ますね。

あそこのお子さんはどうなったんだろう??
なんて自分の子供の頃のレベルでモノを考えています。

まー、自分の事をお話ししますと
小学生時代の夏休みの宿題はひどいものでしたね。
ほとんど残り3日ぐらいで仕上げてましたからね。
日記なんてひどいものでした。
数時間で40日ぐらいの日記を書くんですからね。
もちろん天気なんて書けませんよ。ひどいものでした。
お袋は僕のこういう子どもの頃の失態を大人になって見せつけようと思ったのでしょう。
しっかり残してましたからね。
それを見ると我ながら恥ずかしい日記でしたよ。
数ページおきに同じ内容の日記なんです。しかも2行程度。
たったそれだけの文章にもかかわらず誤字脱字ですからね…
笑うしかありません…

絵を描いたりは正直間に合わなくってあきらめ気分だったのだけど
提出日が数日伸びたりで首の皮が一枚繋がった気分で処理した思い出がありますね。

きっと僕のレベルって子供はすくないんだろうけど
どうしても自分が物事を考える時はこうやって自分の子供の頃と照らし合わせたりするんですよね。

今日は夕方からはお休みして幼稚園に通っている姪っ子が
お絵描きで表彰を受けたとのことでお祝いをしてあげる事に。
生まれてこの方初めての表彰だったからね。

って事でお袋も引き連れてエミフルへ。

サーティーワンアイスに行列が。
そう本日は31日!!!サーティーワンアイスが31%引きの日なのです。
食べる予定もなかったアイスをみんなで購入!!
ちなみに僕はダブルベリーチーズケーキってやつとホッピングシャワーってやつ。
この前テレビて見ていて食べたかったんですよね。
人気のホッピングシャワーは思ったよりも口の中ではじけなかったのが残念でしたけどね。

姪っ子には結局プリキュアの琴?みたいなものを買わされましたよ。
さすが幼稚園児にもなると誰が物を買ってくれる人が良く分かっております。

先日はこの姪っ子はじめとして兄貴のところの子供たちも引き連れ
科学博物館でやってたトリックアートに行ってきました。
これは実は僕が楽しみだったりしてたのです。
帰りにもらったトリックアートの人形のポスター、
厚紙に貼ってハサミでチョキチョキして完成させたトリックアートの人形を
面白半分で施術の部屋に置いているんですよね。
ドラゴンみたいな置物の顔が動いているように見えるんですよ。
凄く面白いんですよね。
来院された方にトリックアートをみせて喜んでる毎日なのです。

来院された際はぜひ見てみてくださいね。