一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

秋刀魚

今が旬の秋刀魚。
実は食わず嫌いでこの歳になるまでほとんど口にした事がありませんでした。

昨年に続いてニュースで見る目黒祭り?だったかな??
さんまが無料で食べれるニュース見てなんだか食べたくなってきたんですよね。
だって皆さん美味しそうに食べてるんですから。

僕はもともと魚臭いのがダメなんですよね。
だから、皆が美味しい美味しいって食べてる魚でも口にすると全然ダメで
それ以降はほとんど魚臭さのある魚は食べてないんですよね。

刺身も社会人になってから食べれるようになったぐらいですからね。

って事でお袋にリクエストして秋刀魚が食卓にのぼる事に!!
結果はすんごく美味しかったのです。
こんなに美味しいものを今まで食べて来なかったんだーって今では後悔しておりますよ。
あとで聞いたのだけどこの秋刀魚はいつもうちが購入しているお魚屋さんのもので
良質ものだったようで1尾250円もするのです。
テレビでは東京で100円以下で売っているなんてニュースを見てたので
これは不経済だなーなんて思ったんですよね。

お袋にスーパーの安い秋刀魚でいいんじゃないの?って言うと
きっと僕が臭いって言うだろうとお袋の判断だったようです。
昨日、スーパーで買った秋刀魚を食してみました。
結果、全然OK!!でした。味はやはり向こうの方が上だけど。

今朝の新聞広告を見ていると近所のスーパーに秋刀魚の広告が出てました。
結構安い値でね。
だから、本日も秋刀魚をリクエストしておきました。
家計にもやさしいですしね。

とりあえず飽きるまで当分食卓には秋刀魚が続くと思います。
今までの食べて来なかった分を取り戻します。