一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

初神戸!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただいま神戸から戻ってきました。
今日は神戸まで操体法の勉強のため神戸の先生のところまで
松山の整体仲間と一緒に行ってきました。

いつものことながらせっかく神戸まで来たのだから遊びに行きたい
なんて思いもあって帰りには南京町に寄って中華を堪能してきました。
神戸の街を歩くのは初めてなのですごく嬉しかったですね。

朝の6時半出発。神戸についたのは10時過ぎ。
10時スタートだったのですが高速のインターを降り間違えたので
少し遅れちゃったんですよね。

神戸の先生の所へは初めて行ったのですが
凄くいい先生で考え方もすごく好きだし、技術もやはり優れていました。
僕も施術ではあまり使わないものの操体法は多少知っていました。
その技術を以前何度か使った事があったのですが
うまく使いこなせなかったのか施術効果が出ないので使ってなかったんですよね。

今回、初めて知ったのですが以前何度か使ったやり方はどうやら間違ったやり方のようでした。
効くはずないですよね…

今回、勉強した事はさっそく明日から施術に生かしたいとは思うのですが
もう少し研鑚を積む必要がありそうです。
施術者がぎこちないとあまり効きそうにない技術なのでもうしばらくお待ちください。

これから何度か神戸には行かないといけないかもしれないですね。

4時過ぎに勉強会が終わったのでその足で南京町へ繰り出しました。
三宮の駅前にある駐車場に停めて少し街ブラをしてたら
一緒に行ってた人が梅干しの専門店を発見!!
これがなかなかいい感じなんですよね。

思わず買っちゃいました。試食なんかして!!
イイお土産ができましたよ。

その後南京町へ。
またもやそこで一緒に行ってた人が烏龍茶の専門店を発見。
そこのお店の子が感じのいい子だった事もあって
買う気はなかったのだけど一番安い烏龍茶を買っちゃいました。

その後は食べる方へ。ぐるり周り目星のお店へ。
とりあえずは餃子専門店へ。
特製味噌に醤油とお酢を混ぜて食べる餃子でした。
まずまず美味しかったのですがちょっと高めかな??

その後からは悲惨なものでした。
お互い一緒に今まで行ってもまずいとか愚痴っぽい事は言わないので
美味しい美味しいと食べてましたがお世辞にも美味しいものではない物の連続でした。

行列ができていたラーメン屋さん。最悪でした。
なぜ行列ができているのかよく分かりませんでした。
その次に食べた露店の北京ダック。お肉が入っていて皮がなし…
これって北京ダック???
その次にショウロンポウが食べたかったので
お店に入ってショウロンポウと海老餃子を食べたのですが
海老が臭いのです…海老好きの僕でもちょっとって感じでしたね。

最後にスイーツでタピオカと杏仁のお店へ。
写真に写っている物のイメージと違ってすごくちっさいのです…
えっ…こんなに小さいのって感じの器に入って出てきました。
僕の認識不足かとも思ったのだけど。

次はないかなーって感じでしたね。
神戸でリベンジするなら違うところへ行こうと思いますね。

その上、帰りに駐車場に行くとなかなか駐車場に辿りつかないのです。
日本語おかしいですよね。
駐車場の建物がいくつか連結しているようで
連絡通路で横切らないと駐車場の建物まで行きつかないのです。
右往左往しながら駐車場へ行く始末となりましたよ。

帰りの明石大橋のきれいさに思わず携帯カメラで写真に収めたのだけど
こんな感じなりました。
淡路のサービスエリアにある観覧車も夜景モードで撮ってみました。
携帯なのでこんなものです…

ウロウロしながら帰ったのでこんな時間で帰宅しました。
疲れたけどかなり充実した1日でしたね。