一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

台風ですね。

今日は台風の影響??なのか夜の予約がありませんでした。

ってもそれほど台風の影響が出ているわけではないのですが。
たぶん、夜中ぐらいから激しくなるんでしょうね。

今回の台風はかなり大型みたいなので
何かしらの影響が出るのでしょうか??

思い返せば大学4年の時にあった台風19号。
あれが僕の人生で最大の台風でしたね。
広島はひどい被害で市内電車が塩害で復旧するのに時間がかかったって記憶があります。

すさまじい大学生活を送っていたので
明け方まで遊んでそのまま寝て起きたのが夕方だったのですが
外は薄暗くって電気をつけようとしたらつかないのです。
何時かと思いビデオの時計を見ようとしたら消えているのです…
停電だなーって思いマンションの外に出ようとしたら
凄い勢いでドアが開くのです。台風の風の影響でした。
それに驚きながら外に出て見るとマンションの前を走っている国道が大渋滞なのです。
よーく見ていると信号がついてないんですよね。
その情景を見て初めて大変な事になってるんだーって思ったのでした。

する事ないのでとりあえずコンビニにでも行こうかと玄関のところから覗いてみると
薄明かりが付いているけどシャッターが半分しまっているんですよね。
???って感じで何が起きているのだって感じでしたが
台風の影響で停電で予備電力で薄明かりが付いている感じだったようなのでした。

結局は家から出るのはあきらめて部屋で巣籠りしたのですが
暗いし何もできないんですよね…
あー、どうしようって思ってたら友達から電話!!
結局ウダウダと夜中まで約6時間近く電話で話してたような記憶があります。
たぶん、あの時の電話が僕の最長電話時間だと思います。

今回の台風はきっと夜中の間に風が強くなって
起きた頃にはほとんど通り過ぎた状態になってるんだと思うのですが。

今日はだらだらとテレビを見ながらゆっくり過ごさせてもらってます!!
こういうのもいいものですね。