一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

加湿空気清浄機

お伝えしとかないとと思いつつ忘れてたのですが
玄関のインターフォンが壊れちゃいまして只今取り外しております。

ここ数日、来院時に玄関のところで
「あれれ??」とか「ありゃ~」とか「ピンポンがない!!」って言葉が
聞こえてきます。

すかさずドアを開けてどうぞというのですが
押そうと思うインターフォンがないんですからビックリですよね。

修理をと思ってたのですがどうやら買い替えとなりそうです。
もうしばらく御不便をおかけしますがよろしくお願いします。

来院時は玄関を開けてお声をかけてください。

このところ家電量販店めぐりを暇がある時にしておりましたが
最近、加湿空気清浄機を買おうといろいろと調べておりましたが
電撃的にダイキンのうるおい光クリエールってやつを購入しました。
だけど、また届いてないんですけどね。1か月以内に到着予定です。
加湿空気清浄機はなかなか手に入りにくい代物なんですよね。

新型インフルエンザうんぬんで…

ネットでいろいろと調べていると
メーカーはいろいろと新型インフルエンザやウィルスに効果ありというものの
実際どのぐらい効果あるのかは正直微妙なようです。

っていうのも無菌室状態を作れるってわけではないから。
室内が密閉されてるわけでもないし
もしウィルスを持った人が部屋に入って来たとして
空気清浄機が瞬時にその人に付着しているウィルスを破壊してくれるわけじゃないから。
とかいろいろと書かれてました。

だけど、もし一心庵にウィルスや新型インフルエンザの菌がいて
そのまま放置しているのはもっと問題ですからね。
そして、何の対策もないまま一心庵に来院された人に感染してしまうというのは
極力避けたい事ですからね。

って事で先日からいろいろとリサーチしてたのですが
まだ発売して間もないってことからあまり値引きしてないんですよね。
だからといってシーズンオフまで待つわけにもいきませんしね。

早急に購入しようって思い量販店めぐりしてたのですが
ヤ○ダは値引き交渉ばかりして買ってないせいか
なんだか店員が冷たい感じがしましたね。
いくらぐらい値引きできるか聞いてみると
今よく売れているからほとんど値引きできないってことでした。
1000円から3000円ほど…
それ以前に物がないんですよね。

それにしてもふざけた対応でしたよ。
彼から絶対に物は買わないって心に誓ったのでした。
最近、気になるのが口をしっかり開かず物を言う人が多いんですよね。
そういう人に対応されると購買意欲下がります…

コ○マはほとんどスルー状態。まず安くならないから。
今回もダイキン製品をって思ってたのでベ○トかコ○マなんだけど
やっぱりベ○トで決まりました。
だけど、一度見に行った時に対応された人はイマイチ…
いろいろ話したけど話も結構身勝手な感じで好きにはなれませんでしたね。
もとよりここで買うならエアコンの時に世話になった人に頼もうと決めてたんですよね。
ってことで渋い返事のみして帰ったのだけど
渋い返事した時の相手の投げやりな対応にはガッカリしましたね。

その後、ネットで調べてみると
彼が提示してきた値段はまずまず頑張っている値段ではあったものの
まずまずのレベルでしかありませんでした。

あらためてベ○トに出向きお目当ての担当の人を呼んでもらい
この前の経緯を説明して価格交渉したら一発でこちらが思っている値段を提示。
即決で買っちゃいました。

やっぱりあの人でないとダメだなーって思っちゃいましたよ。
イイ買い物ができましたね。

家電量販店で買うコツの一つに以前お世話になった人を指名するってのがあるけど
それはやはり間違いないって感じがしますね。
これは確か家電芸人が言ってたような…

加湿空気清浄機を購入予定の方はぜひ来院時に見てみてくださいね。
ってまだ来てないんですけどね…