一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

明日香村へ遊びに行ってきます。

昨日の施術が終わり、携帯に目をやると着信アリの点滅をしていました。
確かめてみると整体仲間のTさんからでした。

Tさんとは2年前の奈良での研修で知り合った方で
公私ともにいつもお世話になってる方なのですが
今年の5月に一緒に奈良に行った際に遊びたいよね~~って話をしてたのです。
せっかく奈良まで来て勉強だけして帰るんですからね。
もったいないような気がしてならなかったのです。

興福寺の阿修羅像は2年前に見たんだけど、
明日香村の石舞台などは遠くて行けてないんですよね。
行きたいよね~~って話をしてたんだけど
行こうって現実の話でTさんから電話があったのでした。

それじゃーって事ででは早急に手配をお願いして
11月19日20日で行くことが決まりました。
すでに宿泊施設も手配してもらい今からすごく楽しみな状態となりました。

本当は徳島の美波町に行く予定だったのですが
かねてからの話であった明日香村に行ってきます。
って事で11月はその2日間はお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ここまで書いてこういう事言うのも何なんだけど
このブログ整体師のブログって事だけど全然体の事なんて書いてないですよね。
本日初来院された方もブログを読まれて来られたようでして
この前の台風のところを読まれてたらしく同じ時期に大学生活で広島におられたとか。
話題のきっかけになるのでこういうブログもありかな??
広島と聞いておもわずカープファンですか??と聞いてしまいました。
いつもの悪い癖が出たのでしたが皆さん温かく受け答えしてくれます。
だけど、残念なことに巨人ファンでしたが。

最近、来院されてる方にもこのブログ読んでもらっているみたいなので
少し気をつけねばと思いつつきっとこのままのブログなんだろう…
なんて思っております。

昨日、来院された方はこのブログは読まれてはなかったのですが
施術中にいろいろ会話しているとなんと巨人で活躍しているO選手の従妹だとか!!
すごいじゃないですか!!とカープファンにもかかわらずミーハー的に話を
聞いていたのでした。ブログに書く事の了承はもらったので書いてみました。

来院される方との会話はすごく楽しいですね。
いろんな職業だったり、いろんな趣味だったり僕の知らない世界をいっぱい
教えてもらえますからね。
そんな施術とは何の関係もない話もしますが
基本的には施術中にお話する目的はその人の生活の中にある体を悪くする問題点を
発見したいからなんですよね。

鬱陶しいかもしれませんができればお付き合いくださいね。
うるさいと思ったら熊が出た時と同じように死んだふりをしてみてください!!