一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ユニーククロージングって

最近の流行を追いかけて今まであまり買った事のないユニクロで買い物をしました。

流行りとは聞こえがいいですがこのところ洋服をきちんと買った事がないんですよね。
とくに冬ものはなんとなく買う機会がなくって…

以前、ネットなどで購入してた際に知ったアバクロ。
キムタクやベッカムなどが着てるらしいメーカーなのですが
12月に銀座に日本初上陸するらしいのです。

アバクロって銀座っぽくないような気もするのですが。

本日、来院された女性と話をしていたら
その方は洋服とかは東京で買ってるらしいのです。
す、すごいです。
その方の話ではアバクロ、アメリカでは激安だったとか。
日本の値段が信じられないって言ってましたね。

整体を勉強していた頃は東京にいたので
多少は東京の事は分かるのだけど表参道に教室があって
よく歩いていたんだけどおしゃれとは縁がなかったような…

僕も以前は野球見に行ったついでに広島で洋服を買う事が多かったのですが
今ではあまり買わなくなりましたね。
最近、よく着ていたのはラガーシャツを作っているメーカーのカンタベリー
お気に入りだったのですがすっかりここもご無沙汰ですね。

このメーカーの良いところは僕みたいな体型の人間でもフィットする事なのです。

いつぞやから洋服はスリムじゃないと合わないようなシルエットの物ばかり。
痩せりゃーいい事なんだけど、どうも洋服から疎遠になって。
過去をたどりゃー大学時代が洋服に一番凝ってたような。

学生時代にはお店の人と仲良くなってたんだけどね。

来院されてる方が洋服屋さんの店長さんになったみたいなのです。
若いのに大抜擢ですよね。すごいですね~~。
女性物だからコーディネートしてもらうわけにはいきませんけどね。

今は長年タンスの肥やしになっていたものを引っ張り出して着ていたのだけど
それもおしまいになりつつあるので
気合入れてダイエット&洋服選びをしようかな・・・
自信あまりないけど。