一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

幸せのちから

最近、今までとりためていた映画を夜な夜な見ております。

昨日見た映画は「幸せのちから」でウィルスミス主演の感動モノです。
実話でホームレス生活になりながら這いあがって
証券会社で成功を収めるストーリーです。

この映画は以前にも書いた事があると思うんだけど
「7つの贈り物」と同じスタッフで作られた映画でどちらも
僕のツボといえる作品でしたね。

幸せのちからに出てくる子役がまたかわいく
それが何とも言えないんですよね~~。

まー、僕は独身だけど子供がいたらこんな生活だけはさせたくないな
なんて思いながら見てましたが、最後に幸せをつかむのでホッとしつつも
結構泣けてしまいましたね。
頑張って這いあがる父に健気に寄り添う子ども。

頑張っているお父さんに見てもらいたい作品って感じですね。

いつも来院されているSさんが最近みえられてなかったんだけど
久しぶりに予約があり来院。
来院するなりいろいろとお話をしないといけない事があるんですって。
仕事の事でいろいろあったらしくなかなか来院できなかったようなんですよね。
家族を守る一家の主なもんだから体が辛くとも来院できなかったようなのです。
それも一件落着して来られるようになったとか。

一家を守る男性は強いものだと感心しました。
どうも僕を含め僕の周りは独身が多く背負うものがないせいかフワフワしてしまっています。
フワフワしてしまっているのは僕だけかもしれませんが。

来週はふわふわしながら奈良まで飛んできます!!