一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

インフルエンザ対策で

イメージ 1

おはようございます。
久しぶりに朝からの更新です。

非常に寒くなってきましたね。
いまだに部屋の暖房をせずに生活をしております。
節約と健康に気を付けて少々の寒さにも負けないからだ作りを目指しております。
なんていうと聞こえがいいのでが…

さすがに寒すぎ…今日は暖房入れよう!

インフルエンザすごい状態ですよね。
特にお子さんのいる家庭では猛威をふるっているようです。
来院の方のご家族や学校の先生の話などでもインフルエンザの猛威を聞かされます。
僕のところは子供がいない事もあって無縁っぽいのですが
甥っ子や姪っ子たちはインフルエンザにかかり、友達の子供もかかっているようで
自分だけは無縁とは言えず、不特定多数の方が来院される一心庵でも
感染の媒体にはなってはいけないと考えております。

加湿空気清浄機は以前紹介しましたが
少し設置位置を改善して来院の方には邪魔に思われるかもしれませんが
入口付近にドンって置いています。

そして新たに玄関のところに消毒・除菌ジェル設置しました。
設置して数日経ちましたがいまだに誰にも使われておりません…
ポンって置いてるだけなので気付かれてないようなのですが。
来院の際はぜひご使用ください。

ちなみに僕も施術前には必ず使っております。

だけど、匂いが少しするせいもあって
加湿空気清浄機がゴーゴーと過激に動き出すのです…
ご了承ください。