一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オープンしましたね。

なんだか寒くなって来てるような気がしますね。
週末は雪ですからね。寒くなってきて当然なのですが。

愛媛でもそんなに寒いのに東京ではアバクロ銀座店がついにオープンで
男性のモデルが上半身裸で店頭に立ってるニュースが流れてましたね。
う~~~ん、銀座に行ってみたい。ってその上半身裸のモデルが目当てじゃありませんよ。

東京といえばお台場のビーナスフォートもリニューアルでアウトレットモールに変わったとか。
ビーナスフォートにはじめて行った時にはさすが東京こんなところがあるんだなーなんて
驚いて天井を見上げてたのもでした。

東京のニュースなんか見てると来年は一度勉強を兼ねて東京方面に行ってみたいな
なんて思ったりもしています。
指針整体を勉強してたのは青山で表参道を貧乏くさい格好で歩いてたものでした…
あんまり都会への憧れのない人間だったのですが
30過ぎてから東京の良さを知ったような気がしますね。

でも、田舎は田舎でいいもので田舎だけど都会に近いところってのが
理想の住処なのかもしれないなーなんて思う今日この頃です。
奈良などに行く時に最近よくとおっている淡路島。
ここがそんな感じなんですよね。
橋を渡れば向こうはおしゃれな神戸という街。
だけど淡路島はとっても田舎~~って感じですもんね。

ここら辺に住むのも悪くないなーって思ったりします。

話は全く変わりますが取りためていた映画を少しずつ見ているのですが
最近見た映画は「硫黄島からの手紙」、「ゴーストライダー」など
どれもこれも評価に値するものではありませんでしたね。

今公開されている宇宙戦艦ヤマト復活篇。
小学生時代にすごく好きだったアニメ。CGだし見に行こうかと思ったら
松本零士の絵じゃないんですよね…
古代進むこんなんじゃない…って感じで萎えてしまいました。

今、一番気になるのはアバター。内容はたいしたことないらしいのだけど
3Dの画像はすごいらしい。
これは絶対に見に行こうって思っています。
そーいえば、エミフルの映画館来年早々にできるなんて聞いたんだけど
いつ頃オープンなんだろう??