一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

正月は読書!!

今年もあとわずか。本当にもう終わっちゃいますね。
今年は早めのアナウンスの効果もあったせいかそれとも不景気の世のせいか
それほどの混乱もなく年内が終了しそうです。

本日来院の方とも帰る際にご挨拶。
来院者から「今年もこれで最後です。また来年よろしくお願いします。」
と温かい言葉を頂きます。

僕の方は「良いお年を!!」とお声掛けさせてもらっています。
「来年もよろしくお願いします。」ってのは少し変ですからね。
本来、良くなって来なくなる事を目指さないといけないんですから。
だけど、現実はそう甘くはないです。

改善と悪化の繰り返しの人も多いものです。
また、いろいろと痛められる人も多くなかなか完全卒業とまではいかない事も多いです。

これは年齢的な事が関係する事もありますけどね。

明日は午前中、大掃除をしようと思っていたのですが
冬休みに入った姪っ子がエミフルのボールのプールに連れて行けとうるさいのです。
明日連れて行ってもらうために泊まりに来ているんですよね。
姪っ子にとって僕は遊びに連れて行ってくれる人なのです。
まー、とりあえず気分転換を兼ねて遊びに行ってきます。

大掃除もしなきゃ…

実は今日も空いてる時間を利用して少し始めたんだけど
その空いてる時間に予約が入って結局は何もせずって感じで終わっちゃいました。

皆さん年末年始はどうお過ごされるんでしょうか??

僕はそんなに休みはないのですが読書の正月にしようかと思い
さっそく昨日、アマゾンで本を4冊購入しました。
全て読破はできないでしょうけど。
元旦早々に友達が遊びに来るっていうし…

それにしても1年があっという間でしたね。
気が付いたら来年もすぐに終わるんだろうな。
来年も充実した1年にしたいものです。