一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あの態度どうなの??

なかなかブログの更新が進みません。
楽しみに読んでくれている人はそう多くはないと思うので
その点は気楽に更新できるのですが。

朝青龍が引退しました。
強い横綱でしたしかっこよかった。だけど、やっぱり問題多かったですよね。
引退は僕の中では妥当だとは思うのだけど、流れはどうもしっくりきませんね。

なぜ、次回問題を起こしたら引退だぞとかの条件を先に出しておかなかったのか
協会に疑問が残るんですよね。
どうも、協会に問題が多すぎるような気がしますね。

引退問題ですごく気になった事があるのです。
朝青龍の暴行の原因と言われている「頑張れ!」って言葉。
あれってかなり問題発言だったんだろうなって思うんです。
だからといって暴力はダメですが。

頑張れって言葉は以前にもお話した事があるとは思うのですが
言ってる方は何気なく使っているけど
受け取る方は場合によっては気持ちを逆なでしてしまう言葉なのです。
頑張ってるって本人は思っているのに頑張れって言われると
頑張ってないように思ってるの??ってなってしまうし
目下の人に頑張れっていわれると立場が逆転したような事になるしね。

何気にひょっと使いがちな言葉ですが気をつけないといけないのです。

朝青龍問題では品格って事がすごく言われましたよね。
今、スノーボードで国母って選手の服装が問題視されてますよね。
五輪選手の品格は問われないんでしょうか??
注意はされたようですがお咎めはないんですかね??
日本人だから許されるのでしょうか??
よく分かりませんが朝青龍であれだけ問題視したんだから
彼にももっと問題視してほしいですね。
どうもマスコミは信念がなさすぎです。
きっと、国母がどういう活躍するか分からないから対応を曖昧にしているとしか思えない。

どこか気合のあるメディアが五輪から去れぐらいの事言ってほしいですね。
僕が頭に来ているのは会見で謝罪しているシーンです。
ふざけているとしか言いようがない。
プロで活躍するのは本人の自由で好きにすればいいけど、
オリンピックで日本の代表で行くんだったら、それこそ品格を持ってほしいですね。
彼にはオリンピックには出てほしくないし、見たくもないです。

いよいよ冬季オリンピックも始まるし
楽しみがまたまた増えますが彼の事だけは抹殺してみようと思います。
県人の青野選手には活躍してほしいですね。