一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

真央ちゃん、お疲れ様!!

真央ちゃん残念でしたね~~~。
だけど、すごく魅せられましたね。

冬のオリンピックってのはどうも心臓に悪いってのが
僕のこのところの感想ですね。

夏のオリンピックは興奮して見られるんだけど
冬のオリンピックは心臓がドキドキして心配しながら見ないといけないですからね。
こけるなよ~~ってハラハラしながら見ないといけないですからね。
夏の場合は水泳にしろ、陸上にしろこけたり溺れたりはないですからね。

あと芸術系の競技ってのはどうも採点がよく分からない。
確かに今回のキムヨナ金メダルだと思うのだけど
それにしても採点つき過ぎじゃないとか
3位のロシェットって地元びいきの採点じゃないの??
なんてうがった見方をしてしまって純粋にフィギュアを楽しめない感じで…

本日来院の方ともそういう話で盛り上がったのですが
僕だけじゃなく同じように思っている人はいるんだなーって思っちゃいました。
あと、インタビューも結構ひどかったような…
仕事とはいえあれはないよね~~なんて思ったりもしたのですが。

何やらもう五輪は終わった感があったのですが
明日の早朝にメダルの可能性があるようですね。
う~~~ん、早起きするべきか…

話は変わりますがエコポイントって3月末でどう変化するんですかね?
イマイチ分かってないんですが
継続は継続になるんでしょうがどうやら対象商品に変化がるとか。
今までエコポイントが付いてたものが付かなくなるってこともあるみたいで…
詳しくは分かんないんだけど。

3月末までに大量に買い替えを検討中なんですよね。
それお得なのではなんて思っているのですが。

この前、お話したデジカメの画素数の話ですが
画質が一番影響しているのは撮像素子ってやつのようです。
デジカメ検討中の人はぜひそのところをチェックしてみてください。