一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

温泉にて

半断食、まだ続いております!!なかなかしぶといやつでしょう。
本日も6時に食事をとりあとは寝るだけ!!
 
このところ続いていた体調不良もすっかり良くなり、体に元気がよみがえってきております。
だけど、ちょっとしたストレスに敏感になりつつあります。
組織の中にいる時はいろんな複雑な人間関係や社会の適応とかストレスの原因が沢山ありますが
一人で仕事しているとほとんどといっていいほどストレスフリーなんですよね。
そのせいかちょっとしたストレスにも弱くなりつつあるような気がします。
もうひとつ原因はあまり外に出ないせいもあってか
プチ引きこもり状態が体をむしばんでいるような気もします。
 
そういう時には体と心の疲れを取るべく「そらともり」という温泉に行っています。
同じ整体仲間でもある方と4,5時間ぐらい温泉で遊んでいるんですよね。
ついでに情報交換もしたりしてね。
 
今回は僕が買ったカメラを見てもらうべく持参していって
その人の持っているカメラと撮り比べしようと思ったんですよね。
温泉におっさん二人がカメラ持ちこんでいるんだから怪しさ満点ですよね。
食事のできるところでカメラ出しているだけだから事故にはつながらないとは思うのですが…
 
知り合いがいろいろいじって撮ってみた写真をアップします。
 
イメージ 1
 
 
これは夕焼けをとるモードで撮ってみたんだけど実際よりもかなりムードのある感じになりました。
 
イメージ 2
 
こちらが実際に近い感じなんですよね。設定でこんなにも違うもんなんですね。
まー、こんな感じで温泉のレストランでバシャバシャやってました。
撮り比べしようと思ってたのに知り合いはカメラは持って来てたものの
肝心なSDを抜き取っていたために何も撮れなかったんですよね…
こんな遊びをしながら温泉につかってゆっくりしたので
ストレスと体の疲れはほとんど解消されましたね。
こんな安い解消法はそうはないと自負しております!!
この「そらともり」はなかなかイイ温泉なのでぜひ皆さんも使われるといいですよ。
 
それはそうと今回の僕のストレスの原因は施術中にありました。
こんな施術をしたの初めてで対応に困ったのでした。
お子さん連れで来られて…2歳児のため言う事なんて聞けなしね。
本来なら予約時に確認してほしかったのですが来院してみるとお子さんを連れてこられていて。
その上、あまい顔をしたのがいけなかったのかやりたい放題やりだして…
施術後はぐったりでした。施術も曖昧な感じで。
僕もだけどせっかくお金を払って施術を受けに来てもあれじゃーあまり効果なし。もったいないです。
 
つい先日も予約時に「子供を連れて行っていいですか?」って聞かれ
結構ナーバスに対応してしまいました。
7歳って事で大丈夫かな?って思い今回も施術させてもらったのですが
今回は前回と違いおとなしく椅子に座ってお母さんの施術を待ってくれていました。
さすがに7歳にもなるといろいろと理解しているんでしょうね。
 
僕の曖昧な対応が今回の事をまねいたと思っています。
だから、今後の対応をしっかりとせねばと考え
お子様連れの対応に関しましては一心庵では7歳以上のみ可能とさせていただきます。
申し訳ありませんが予約時にその旨を伝えずに来院されても
予約はこちらからキャンセルさせてもらう事にします。
 
いろいろな諸事情が皆さんにある事は理解しておりますが
そういう事は来院時にいろんな方向性を考えさせてもらえたらと思います。
お互いにとって良い方法を。時間外施術や出張など。
基本的には出張はやっていませんが諸事情によってはお受けする事もあります。
今まででは重病であまり外に出られない方のお宅には伺った事があります。
面識のない方のところへはお伺いできません。
ご家族の方が来院されているとか、本人が来院されている方に限らせていただきます。
 
施術もですが対応に関してもまだまだ勉強しないといけない事が多々ありますね。
今後も少しでも皆さんのお役にたてるよう努力してまいります。
一つずついろいろな経験をしながら私も一心庵も成長していければと思います。
来院の皆さんにも温かく見守っていただければ幸いと思います。