一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

モネの庭紀行

モネの庭行ってきました!!
お~~~モネの庭だーって感じでしたね。
それ以上でもそれ以下でもないって感じです。
 
強行日程だったためもっとゆっくり居たかったんだけど
そしてもっと写真撮りたかったんだけど
このままここに居たら次の目的のうなぎが食べられなくなるから
それも困るので後ろ髪をひかれながらモネの庭を後にしたんですよね。
 
とりあえず写真でモネの庭をご紹介します。
 
イメージ 1
 
なんだか、お~~って感じですよね。
そして、睡蓮が綺麗に咲いてました。白、黄色、赤の3種類が咲いてました。
ちなみに青色の睡蓮は6月下旬から咲くそうです。
 
イメージ 2
 
モネの庭はメインのこの蓮の池がある水の庭、そして光の庭、花の庭の3つから成り立っています。
ここ以外はまずまずって感じでしたね。特にこの光の庭は…
 
イメージ 3
 
ここはささっと過ぎ去りとりあえず休憩でソフトクリームを食べたのですが
最近、そらともりに行くとそこのソフトクリームをよく食べるのだけど
そらともりのソフトクリームの方が美味しかったように思いましたね。
連れが花?にとまっているトンボの撮影にいそしんでいたので僕も真似をしてみました。
 
イメージ 4
 
高知を後にする前に道の駅にてこなつを購入!!
愛媛ではニューサマーオレンジ、宮崎などでは日向夏っていうみたいです。
この柑橘も美味しいんですよね。果肉がプルプルしていて甘酸っぱくてね!!
本当は無人販売があってそこで買おうって思ってたんだけど
急いでいたのでついつい買い損ねて・・・
 
次の目的地であるかずら橋へ!!
どうやら日本三大秘境の一つだとか。
かずら橋行ってみたいとは言ったものの僕は高所恐怖症。
かなり怖かったですよ。
 
イメージ 5
 
そしてもう一つの目的地、祖谷温泉へ!!
ここは秘境中の秘境。このかずら橋よりもまだまだ山奥に上って行くのです。
そして周りには何もないところへポツンとホテルがあるんですよね。
そのホテルからケーブルカーに乗って温泉のある谷あいに降りて行くのです。
なかなか良かったですよ~~~!!
詳しくはまた次回書きますね。
 
そして帰りにまたまたとんでもない山奥へ入り込んでホタルの撮影に!!
って思ってたんだけどほとんど蛍飛んでませんでした。
頭の中には蛍の光が流れてましたね。
皆さんも蛍の光聞こえてきましたか??
そうです、今回の「モネの庭紀行」も終了を迎えました。
またの機会を!!