一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

祖谷温泉

今日ももちろんサッカーの話題から。
日本代表やりましたね。一応、僕の予想通りカメルーン戦で勝利しました。
本田の活躍は予想外でしたがよくやってくれたと思いますね。
ただ、僕の中ではどうしても連動した動きが好きなので…
 
ただ坂の上の雲の主人公の秋山真之連合艦隊解散の訓示で書いてた通りで
百発百中の砲は百発一中の砲よりも優れているって事が証明されたんでしょうね。
これが本田の良さなのでしょう。
 
あのシュートが外れていたら岡田監督はじめ本田もそれ以外の選手もボロクソ書かれていたんでしょうね。
僕はなにはともあれ始まってしまえば応援するしかないって姿勢なのですが
大会直前で書かれてある記事なんて読んでいると3連敗したらいいなんて書いてる記者がいて
どういう神経してるんだろう??なんて思っちゃいましたね。
それにしても手のひら返しのすごい事。毎日テレビでもサッカー、サッカー、サッカー。
誰も応援しないよりかはいいし日本でもW杯が盛り上がって来たから嬉しいんだけどね。
次の試合は土曜日の夜だからすごい視聴率になるんでしょうね。
かなり厳しい試合になるとは思うけど頑張ってほしいものです。何とか勝ち点1を!!
 
今日は11時からスペインの登場!!これは必見ですね。
 
そうそう、この前行った祖谷温泉の写真を紹介します!!
高知を後にしてかずら橋へ!!その前に道の駅に寄ったのですがそこで祖谷そばを購入。
ここの名物らしいので。
かずら橋へは行くか行かまいか悩んだ挙句、とりあえず行ってみることに。
橋を渡るのにお金がいるので渡るか渡らまいか悩んだ挙句渡る事に。
そして、渡ってみて後悔…僕は高所恐怖症なのです。かなり怖かったですよ。
 
イメージ 1
 
この写真はHDRを使って撮ってみました。
使ってない写真では人が写ってる辺りや緑が白く光っているんだけど
合成でそれを押さえているようです。
 
それから目的の祖谷温泉へ。かずら橋があるあたりはホテルも多くひらけている感じがするのですが
祖谷温泉はそれからどんどん山へ登って行って周りに何もないところにぽつんとホテルが。
そして、ホテルから170m下の谷間に温泉があるのです。
ホテルに併設してあるケーブルカーに乗って温泉までGO!
 
イメージ 2
 
こんな崖の上にホテルが建っていて、こんな下に温泉があるのです。
すごかったですよ。ロケーションばっちり。こういう温泉に入りたかったんですよね。
旅の途中の温泉はすごくいいですね。
移動や観光ばかりでは疲れちゃいますからね。ゆっくり温泉っていうのがあるとかなり違いました。
って僕は一度たりとも運転はしてないんですが…
 
温泉自体は少しぬるめで寒い時期だとちょっときついかもってぐらい温度でした。
幸いにも暖かかったので長湯が出来る感じでしたね。
炭酸泉なのでじっとしていたら手や足に気泡がいっぱいついて面白かったですね。
温泉からの眺めはこんな感じですね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ちなみに下の写真に移っている橋はかずら橋ではありませんよ。
 
帰りに蛍の写真を撮りに行くってはりきってかなり細い道を上って行ったのですが
蛍がほとんどいなくって…結局なにも撮れませんでした。
来年リベンジです。
 
次回は予定では姪っ子たちを連れて別府へ行く予定なんだけど
予定は未定でどうなる事やら…