一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

使い回し

昨日の日本代表の試合すごかったですね。
男性の来院者とはその話題でもちきりでした。
男性は結構の割合で生で放送を見たと思うんだけど
女性でも見た人結構いるんでしょうか?
 
信じられないぐらいに強い戦いを見せてくれ感動しましたね。
 
だけど、これほど僕の予想が外れるとは…
ま~、いい方向にハズれているわけだからまーいっかーって感じですけどね。
何がはずれたかって言うとデンマーク戦は引き分けと思ってました。
最大のはずれは本田の大活躍ですね。
正直、僕はテレビとかで言われているほど本田って良い選手と思っていませんでした。
昨日の彼は輝いていましたね。すごかったですよね。
心の中では彼に土下座だなーって思いながら試合を見てました。
 
次は29日の火曜日の夜ですね。
これは時間的に見やすいですから視聴率もすごい事になるんでしょうね。
 
話は変わりますが少し前までパンにハマっていた時期がありまして
松山のパン屋さんには結構詳しくなってたんですよね。
先月は買えなかったですが三原のクリームパンのお店を知り
徐々に県外に目が向くようになってきました。
 
最近、雑誌で見た気になるお店を紹介します。
っても県外だからそうそう買いにはいけないとは思いますが。
 
東京の表参道にあるデュヌラルテ。ここのパンすごく美味しそうなのです。
いつか東京に遊びに行ったら買いに行こう!!
 
もう一軒、福岡の三日月屋、クロワッサンのお店。
友達の出身地にもお店があるようなので知ってるかメールしてみたのですが…
しばらくして電話がかかって来たのですがサッカーの話だけをして
大事な話をするのを忘れてしまって…情報が得られてないんですよね。
 
これらの情報源の雑誌、婦人画報って雑誌なのですが
一心庵の本棚に置いてあります。
予約と予約の間を少し開けているので人が待つ事はないのですが
2人連れで来られた時には退屈しのぎに読んでもらったらいいように置いてあるのです。
 
この婦人画報、なかなかリッチな内容なんですよね。
お店とかはいいとこばかり載っています。
とてもじゃないけど敷居が高すぎって感じなのです。
 
この本自体もいい値段するのですが実は月遅れでタダでもらっているんですよね。
お袋の知り合いの高級ブティックを経営している人からもらっているのです。
そして、一心庵でも古くなるとそれをまた知り合いにあげたりしているのです。
時期はズレても結構読めるものなのです。
 
これだけ活用すれば本も本望ってやつでしょう!!