一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

古代蓮

いつも一緒に行動しているT氏から前日に電話があり
「明日、朝の6時過ぎに出発して古代蓮の写真を撮りに行こう!」
と誘われました。
もちろん、断る理由もないしこういう感じでいろいろ写真撮りに行きましょうと
話をしていたので早起きして撮影に行ってきました。
 
考古学館っていうのかな?フライブルグ通りの裏あたりなので
そんなに時間はかかんないんですよね。
ちょちょっと行ってちょちょっと撮って帰ってきました。
なので朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」には間に合いました。
 
普通の蓮と古代蓮の違いすら分からず写真を撮っていたのですが
珍しい花らしいです。
 
イメージ 1
 
背丈が少しあるせいもあって上から撮りずらいんですよね…
そこでライブビューモニターの登場。
ちょっと邪道っぽいけどこれでとればどんなアングルからも撮れちゃいます。
 
イメージ 2
 
今回は被写体が少ない事もあって撮影の設定をいろいろいじって撮ってみようって思い
あれこれやったら面白い画像が撮れましたので最後にご紹介します。
 
イメージ 3
 
なんとも趣のある画像になったでしょう。
いろいろと失敗しながらいろんな機能をいじっていると面白いものになっていきますね。
 
帰りにサクラメント通りにあるパン屋さんのプースドシェフに寄ってパンを買って帰りました。
ここのパンの特徴はとにかくきめ細かいパンでしっとりしていてフワフワって感じなんですよね。
そんな感じのパンがお好きな人にはお勧めですね。