一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

水没

W杯が終わりましたね。
ついに決勝であり、ようやく終わったって感じでもありました。
 
正直疲れました。ってぐらい今回のW杯を見ておりました。
このままいったら倒れるんじゃないかってぐらいに。
決勝Tに入ってからは日程が少し緩やかになったので助かったのですが。
 
見応えのある決勝ではありましたがちょっとラフプレーが気になりましたね。
さすがに決勝を仕切る審判だけあって試合を面白くさせたなってのが僕の感想ですね。
ネットで見たのですがオランダの監督や選手などは主審に不満タラタラで
スペインに有利に判定したと言っているのですが
正直、オランダはナイジェルデヨングのラフプレーが普通ならレッドカードだったのだから
あそこでそうしなかった審判は試合を面白くさせたって思いますね。
 
結果論ですがスペインが勝ったからそう言いますがオランダが勝っていたら
当然、あのプレーの判定が取り上げられたと思うんですよね。
そう考えるとその後の審判の判定が少々スペインに有利に働いても当然だと思うんですよね。
 
そんな事を思いながら朝を迎えたのですが
玄関の外に出て見るとなんとそこは川になっていました…
すごい雨が降っているなとは思っていたのですが。
おもわずここはベニスか!!なんてそれは言い過ぎか。
 
夕方の施術が終わり食事をしながらテレビを見ていたら
全国ネットで松山の雨の事やってるじゃないですか。
愚陀仏庵の崩壊したニュースに市内住宅街が水没しているって。
同じ地域が出ていたので全国ネットででいるやーって他人事のように見ていました。
 
歴史的建造物のように愚陀仏庵が紹介されていましたが
あれは復元されたものでしかももともとあった場所にあるわけじゃないので
少し放送に違和感をおぼえてしまいましたね。
ただ、観光施設になっているんだから再建はしないととは思いますね。
 
今週はずっとこんな天気なんですかね?
蓮の写真は撮りに行けそうにないな…