一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スターウォーズ

A long time ago,in a galaxy far,far away...
 
スターウォーズがエピソード1から6までNHKのハイビジョンで一挙放送されています。
スターウォーズ大好きなんですよね。
小学生の頃、なんだかつまんなさそうな映画テレビでやっているなーって感じだったのですが
高学年になった時のある時たまたま見たスターウォーズが面白くってそれ以来ハマっております。
 
それからしばらく経ってエピソード1から製作されるって聞いた時にはかなりワクワクしたものです。
今日はエピソード2がテレビでやっていて今から見るところなのですが。
明日はエピソード3、アナキンがダースベーダーになっちゃうストーリー。悲しすぎる。
 
通しで見るとその後エピソード4からの流れが良く分かると思うので非常に楽しみですね。
昔では分からなかった繋がりが分かったり発見があったりと面白い事がありそうで。
 
これをHDに落とすために本当は今日はHEROESをとるの辞めたんですよね。
こういう時にW録出来る奴にしとけばよかったなんて後悔してしまいます。
 
日曜日はいつも6時から来院する方が1時間遅れだったため
食事しながら6時から龍馬伝を見たのですが
ついに伊勢谷友介高杉晋作が登場しました。お~~~、似合っている。
主人公の福山・龍馬を喰らいそうな勢いでしたね。
 
僕は幕末の志士では龍馬ではなく高杉晋作のファンなんですよね。
司馬遼太郎の小説では世に棲む日々で高杉晋作の事は描かれています。
大昔に読んで今は本棚の片隅に眠っていますが。
 
これからの龍馬伝がすごく楽しみになってきましたね。
 
NHKの宣伝ばかりですがもう一つ、やっぱりゲゲゲの女房は面白いです。
今、ようやく転機を迎えてすごく面白くなってきているんですよね。
つい先日、本屋さんに立ち寄ってカメラ関係の本を購入したのですが
レジでお金を払い終えてお店を出ようとした時に目に飛び込んできたのが
入口に入るとデンと積み上げていて目に付くように並べられている
ゲゲゲの女房水木しげる関係の本のコーナー。
かっぱの三平の漫画も置いているじゃないですか。お~~~、これは!!!!
って思ったのですがすでにレジを払い終えていた事もあって次回気が向けば買うことにして退散したのです。
 
知らなかったのですがゲゲゲの女房は映画化もされるようですね。
ビックリでした。
 
NHKのまわし者のようなブログになってしまいましたね。
でも、面白いのだから仕方がありません。
それではスターウォーズ見ます!!