一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

sunset

今日から子供達は夏休みですね!!!
親にとってはあまり嬉しくない事かもしれませんが。
 
来週は僕も姪っ子たちを連れて別府へ遊びに行ってきます。
 
このところあんまり休んでないなーって思ったら
1カ月以上お休みをとっていませんでした。
っても朝から晩までびっちり仕事をしているわけではないんですが。
そんな先日も夜の仕事が入ってなかったので遊びに出たいなーって思ってたところに
T氏からこの前の焼鳥屋へリベンジしに行かないかとお誘いがあり
それに便乗して双海まで夕日の写真を撮りに行ってきました。
 
双海に行く途中夕立があり、ありゃ~~、仕事さぼった罰があたったかな…
って思ってたらT氏がすごく興奮して車停めてくれ~~って。
すごい虹が出ているって言うのです。見てくれって言われても僕は運転中だし…
ちょっと危ないからそういう催促はやめてほしいんだけど…
車を停めてみるも電信柱や電線が邪魔をしてあまりいい写真が撮れませんでした。
虹は確かにしっかりと端から端まで出ていたので綺麗な虹でしたね。
 
双海ではとりあえず展望台のある方へあがり見下ろすように写真をとりました。
この時間ではまだ空が明るくそれほどいい感じではありませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
それから海岸へ降りて撮影したのですが海水浴で来られている人たちでいっぱいでしたね。
その中に混じって僕たちのように夕焼けをとりに来られている人たちも結構いました。
さすがは恋人たちの聖地と言われるだけあってカップルが多かったですね。
モニュメントも立ててあってちょっとした事をするだけですごくいい感じになっております。
 
イメージ 3
 
少しずつ日が落ちかけていい感じになって来たんだけど
焼き鳥が待っていたのでこれ以上ここにいるとお店が閉まってとは思い退散。
駐車場まで行って最後の一枚。
 
イメージ 4
 
車を出そうと思ったら駐車場に車をきちんととめず枠の半分ぐらいに停めた上に
少し斜めに停めているんです。反対側に車がなかったから出るのにそれほど問題はなかったものの
非常に不愉快な気持ちにさせられましたね。
乗っている人見たら運転手がおらずおばさんとおばあちゃんが乗っていたので
これは文句も言えないやって思って…
そうこうしていたら運転手のオジサンが戻って来たのだけど偏屈そうな顔しておりましたね。
僕たちが車に乗り込もうとしてもそのオジサンは知らん顔でしたね。
夕焼けをとは対照的な人達でした。
 
焼き鳥は僕はここへはよく行っていたので珍しさはなかったものの
久しぶりの食べたのでかなり美味しく食べられましたね。
僕はもともとお酒が得意ではないのでお酒がなくても大丈夫なタイプで
いつも遠くへ行く時にはT氏の運転だからこういう時には僕が役に立たなければね。
って事でT氏には思う存分飲んでもらうことに。
 
ここのお店には石鎚酒造のお酒が置いてあったのですが
このお酒はどこにでも置いてあるものではないらしくT氏がどうしても飲んでみたかったお酒のようで
すごく熱く語っておられましたね。そして喜んでいました。
 
ちなみに僕はお酢のジュースを飲んで楽しみました。
 
たまにはこういうのもありだなーって思ってたんだけど今週はこういう過ごし方が多くなっております。