一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハーモニーランド

昨晩、 別府旅行から戻ってまいりました。
お仕事は本日のお昼からって事で朝はゆっくりと体を休め
写真の整理をしておりました。本当に疲れましたよ。
 
旅行中に電話を頂いた方本当に済みませんでした。
珍しく転送にして行ってたのですが賑やかな場所にいる事もあって
電話に気づかない事が多く、沢山の電話に気づきませんでした…
また電話に出てもお休みと告げるばかりで申し訳ございませんでした。
本日からは通常営業となっています!!
 
今回の旅行、姪っ子たちが喜んでくれたので本当に連れて行って良かったって思いましたね。
姪っ子の一人は今回が初めてのちゃんとした旅行だったので
出来れば晴れてほしいって思っていたのですが誰のせいだか週間予報で晴れだった天気が
直前になって雨…もちろん外れる事もなく当日は雨。
最悪だなーって思いつつハーモニーランドへ!
 
ハーモニーランド到着時には少し小降りにはなったものの雨のせいもあって
パレード・アクアは中止とか…いきなりテンション下がりますよね。
 
ハーモニーランドはすごく小さい遊園地とは聞いてはいましたが
本当に小さな遊園地。サンリオキャラクターがいなければ…って感じがしました。
がショーやいろんなイベントが凝らしてあり子供達は大盛り上がり。
ネットで情報をあれこれ読んでいたのですが裏技的なものはほとんどなく
居ても2,3時間程度みたいな事を書いている人が多かったんですよね。
僕たちは12時前に到着して結局は最後の閉演時間までいました。
 
イメージ 1
 
キャラクターたちが園内に出てこないのかな??
なんて思ったらキティーちゃんはじめ3体のキャラクターに出会う事が出来ました。
最後に出会ったきぃティーちゃんなんて僕たちよりも子供達が先に見つけて
すっ飛んで行ってましたからね。
 
最後にあったショーでUCHIMIZUパーティーでは大きな機械でミスを放射!!
これには子供も大人も大はしゃぎでしたね。
僕はカメラがあったのでかなり離れて見ていたのですが予想をはるかに超える放水でした。
 
イメージ 2
 
ディズニー同様ですが中で食べる食事はかなりいけてなかったです…
だけど、雨の日企画でフライドポテトが100円なんですよ。
うちも家族もそうだけど皆さんごっそりフライドポテト買っていましたね。
子供って好きですからね、それに家計にも優しいし!!
 
それとは裏腹にお土産売り場は悲惨でした。まー、子供たちの欲しいものだからけ。
あれこれといると言い出したらきりがないくらいですよ。
 
大人の目をくぎ付けにしたのは20代前半のカップル。
女の子の方はかなりのものでフリフリのスカートにしぐさがアイドルチック。
かなりサンリオにハマってる感じでした。
彼氏は内山くんのような巨漢で・・・彼女に熊のぬいぐるみのような扱いを受けていましたね。
 
大人にとっても楽しい1日でした。