一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

別府旅行

別府旅行の話の続きです。
 
初日はハーモニーランドのみで夕方の6時前にホテルに到着。
いろいろとネットで調べていると安くて温泉の良いところで
子供たちの好きなバイキングがあるところって考えると当てはまるのが
おにやまホテルしかなくて、だけど口コミなんか読んでいると
なかなか評判も悪くなさそうだったのでここにしたのです。
 
予約を入れた当初、姪っ子が鬼が出るのかと思い
おにやまホテルは嫌だって言ってたのですがどういうわけか
当日はテンションが上がっていたせいか「おにやまホテル!」って連呼していましたね。
 
イメージ 1
 
ホテルに到着したらちゃんとお出迎えがあり
こういうのが初めての姪っ子はまたまたテンションあがっていたような。
そして、部屋へ案内してもらったのですが
入ってみると広い靴脱ぎ場の割に6畳の部屋がデンとあるのです…
子供が2人いるとはいえこれはさすがに狭いでしょうなんて思ってたら
すかさずホテルの方が隣のふすまを開けてもらうと広い部屋がありますと。
開けてみると15畳の部屋に縁側?が付いていてすごく広い部屋だったのです。
朝、晩のバイキングが付いて良質な温泉付きで7800円はすごく安いですよね。
子供は子供料金になっていますしね。かなりお得でした。
 
温泉は屋上の露天ぶろ、1階の露天風呂2つで3つの露天風呂があるようなのですが
1階の露天ぶろは入れ替え制で一つしか入れませんでしたね。
宿泊者がいないわけじゃないんだけど、どういうわけか僕は3度温泉につかったのですが
全て貸し切り状態でした。
 
バイキングの食事ですがこの料金プランでこれだけの食事が出れば誰も文句は言えないでしょう
って感じの代物でしたね。
全てを食べきれるわけじゃないので好きなものしか食べてないのですが。
ただ、デザートだけはいただけませんでしたね。
 
テンションが上がり過ぎてしまったのか皆寝ているのに僕だけ寝れず
朝は4時から起きてしまいましたよ。仕方がないので朝の4時から朝風呂!!をしたのですが。
 
2日目は朝一でアフリカンサファリへ。
本当に朝一だったせいもあって誰もいなくってジャングルバスが貸し切りになっちゃいました。
帰って来てみるとなんとどのジャングルバスも満席状態なのです。
朝一に行って良かった~~~なんて思っちゃいましたね。
 
イメージ 4
 
お昼は岡本屋旅館売店地獄蒸しプリンに卵サンド!!
卵たっぷりですごく美味しかったですね。
 
イメージ 2
 
午後はうみたまごへ。
うみたごのメインはショー!!特にイルカのスプラッシュタイムはかなりすごかったですね。
カメラで撮ろうって思ってたんだけど、しまった方がいいですよって言われ
あえなくバックの中へ。だけど、出していたら大変な事になってたと思いますね。
 
イメージ 3
 
正直、アフリカンサファリもうみたまごもほとんど写真係で何が何だか分かんない感じでした。
特にうみたまごはショーはしっかり見れたんだけど肝心の水族館は…
ほとんど記憶にないんですよね。もっとゆっくり見たかったですね。
 
今度は自分が楽しめる旅行に行きたいですね。