一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ひょこたん池のひまわり

先日、ネットで地元の情報をあれこれと探していたら
知らない人のブログにたどり着いていました。
 
ふっと気になる写真が!!
それはひまわりの写真でした。
夏にはヒマワリの写真でも撮りに行きたいなって思ってたのですが
結局行かないままだったなーって思ってたんだけど
その写真を撮った場所がなんと歩いてもいけそうな近所だったのです。
 
子供の頃はここでザリガニやフナなどいっぱいとったものです。
 
ひょこたん池。地元の人皆知っている池なんですが
僕が子供の頃なんてそっけない池がポツンってあっただけなんだけど
今は綺麗な公園になっているんですよね。
小学校以来の友達と20代の頃に懐かしくなって車で行った事があるんだけど
その時にはすでに綺麗な公園となっていました。
それ以来行ってないからこれまた10数年ぶりにこのひょこたん池にやって来たのです。
 
イメージ 1
 
高知のモネの庭をなんとなく彷彿させる感じなっています。
睡蓮がないので残念なのですが…
 
子供の頃の友達と一緒に来ていればきっとその当時の思い出で盛り上がったんでしょうね。
今回は一人でしかも施術の合間で行ったものだから
上はTシャツで下は作務衣を着たままでいったんですよね。
妙な奴が来たと周りの人は思った事でしょう。
 
さっそくひまわりの写真を撮影に行ってみると
ひまわりが暑さのあまりかほとんどがお辞儀状態…
これじゃー、撮影にならないな~~って感じで
チョチョっと撮って早々に退散しました。
 
イメージ 2
 
もう一度最後にひょこたん池をローアングルから撮影!!
 
イメージ 3
 
今度は朝早く行ってみようなんて思っているんだけど
ひまわりっていつ頃まで咲いているんだろう??
もう終わりかけなのかな??