一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地元のスター候補

気が付けば1週間ぶりの更新となってました。
日が経つのは早いです。こうやって知らぬ間に1年が過ぎ去るのでしょうね。
 
少しばかりですが過ごしやすくなてきたような気がしますね。
週間予報でも最低気温が22,3度になってきているところをみると
エアコンももういらないかなって感じですね。
 
昨日は柔道世界選手権で浅見選手が優勝しました。
彼女の父親は我母校で柔道の先生をしていてとっても有名な人だったんですよね。
オリンピック候補だった人だとかで。
僕は高校の柔道の授業では違う先生に指導していただいていたので
浅見先生に指導されたのは担当の先生がお休みされた時だけだったのですが。
すさまじいオーラが出ていたのをおぼえています。
浅見選手、やっぱり応援してしまいますよね。
 
昨日は西条高校出身の秋山選手が新人ながら初完封を成し遂げました。
終盤に来て一軍に昇格していきなりの巨人戦では好投はしたものの負け投手に。
その後、3試合ですべて勝ち。ついには完封。阪神の救世主とまで言われる存在に。
昨年は彼見たさに坊っちゃんスタジアムまで仕事もさぼって何度も足を運んだものでした。
親戚の伯父さんが西条で監督してた事もあったからずっと西条を応援したものだから
彼に対する思い入れはすごくあったんですよね。
だからこそこの活躍を見るとなぜ?カープは彼をとらなかったのか…
凄く歯がゆい気持ちで見てしまいます。なんとも複雑な心境です。
だけど、彼はこれからもずっと活躍してスター選手になってほしいと思いますね。
まだまだ球威は伸びてくるのできっと阪神のエースになるんだと思います。
球界のエースにもなってほしいと思いますね。
 
話は変わりますが先日、高島屋で開催されている中華街展に行ってきました。
仕事を辞めて松山を去ってしまう友達とお茶をしていたのでついでに行ったのですが
相変わらずここの模様し物に来るとバルブ感を感じてしまいます。
いろいろと回っていくつか買って帰ったのですがどれもこれも不味くて…
一番最悪だったのはショウロンポウ。
ショウロンポウって肉汁がジュワーって出てくるイメージがありますが
それがまったく出てこないのです…
皮を破って覗いてみると肉がパッサパサ…これじゃー美味いわけありません。
こんなものを名前だけで釣っている感じのイベントなのかな
なんて非常に不愉快になってしまいましたね。
 
こんなもの買うなら近くにある豫園行って天心食べた方が全然いいですね。
って事で近いうちにリベンジで豫園行ってこようって思います。