一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

絵本のフリーペーパー

このところずーっと弱いカープでしたが今年のカープは一段度弱かった…
ベンチワークやフロントの姿勢に嫌気がさしたせいか今年は一度しか野球を見に行きませんでした。
そんなプロ野球ももう終わりが近づき、広島での最終戦も日曜日で終わりました。
 
友達はなんと地元最後の3連戦を家族で全て見に行ったとか。
さすが熱血ファンだけあります。
 
昨日来院の方とお話をしていると女性でカープファンって方でした。
来院の方で男性でカープファンって方は何人かいるんだけど
女性でカープファンってのは初めてでなんだかすごく嬉しくなっちゃいましたね。
彼氏の影響で応援しているらしく、にわかファンなんて本人はおられましたが
話をしているとよく知っているんですよね。
 
優勝セールってのがよくありますが
一心庵でもカープが優勝でもしたら優勝セールでもした気分ですが
優勝すら夢のまた夢…こういう仕事でセールってのもちょっとおかしいしね…
だけど、そんな日が来たら何か考えたいものです。
 
話は変わりますが今回、「ましまろ」っていう絵本のフリーペーパーに広告をうつことになりました。
この「ましまろ」は国際デザイン・アート専門学校の学生さん達が作っている絵本のフリーペーパーなんです。
これっていい考えですよね。
ただのフリーペーパーじゃなく絵本のフリーペーパーだから小さなお子さんたちがいるところには
すごく楽しんでもらえそうですもんね。
中身はすべて学生さん達が作られているようだから自分たちの勉強にもすごくなるんだと思うのです。
営業もすべて学生さん達がやっているのです。
広告とるのももちろん学生さん達、一心庵にもある時電話かかって来たんですよね。
最初怪しい電話かと思ってすぐに切ろうかと思ってたんだけど
よく聞いてみると面白そうな内容だったので一度資料を送ってもらったんですよね。
だけど、まだ学生さん。最初の電話はすごく怪しかったのです…
その話をT氏にしたところ彼のところにも電話があったようで彼は怪しく思ってすぐに電話を切ったとか。
シドロモドロしていたものだから・・・
本当は一生懸命頑張っているだけなんだけど。
 
皆そういう経験を積みながら大人になっていくんでしょうね。
もちろん僕もそういう経験をしながら周りの人に支えてもらいながら生きていっているんですよね。
今までしてもらった分は少しでも返していかないとね!
って気持ちで今回はこの企画に参加させてもらったのです。
営利が働いてないせいか料金も安いのです。
地域に優しく、広告主にも優しく、学生さん達にも優しい企画だなって思いますね。
 
だから、この「ましまろ」が長く続いてくれると嬉しいなって思いますね。
 
来院の方で小さなお子さんがおられる方はいくつか冊子をもらっているので
玄関のところに置いてますのでよかったら持って帰ってくださいね!
 
ましまろプロジェクトのブログ
 
今回の広告に新規に限りレギュラーコース4000円を3500円にて受ける事が出来るようにしております。
ちょうどこの年末で一心庵も5周年を迎える事が出来ます。
そこで、インターネットを見られた方にも今月から
新規に限りレギュラーコースを3500円にて施術させてもらおうと思います。
もちろん期間限定ですが。
近いうちにHPでも詳細を発表させてもらいます。
10月からすでにインターネットを見て来院された方には3500円にて施術させてもらっています。
 
来院お待ちしております。