一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

親友が来松

先週の金曜日に大学時代の親友が松山に仕事でやって来てました。
せっかくだから夜は飲みに行こうって事で
本来なら日帰りできる所を引きとめて飲みに行ったのでした。
 
広島に野球を見に行くといつもお世話になっているので
松山に来る機会はめったにないんだけど
来た際には今までの分を返すべくご馳走をしようと計画していたのですが…
 
こちらの予約ミスのせいもあって仕事がおしてしまって
当初、予定していた時間よりも少し遅れて友達に会う予定に変更したのですが
友達は少し時間があるって事でスロットをやったらしいのですが
どうやら待ち合わせ時間には終わらないようで僕がそこまで行ったのですが
全然終わる気配がないとか…結局は焦って待ち合わせ場所まで行ったのだけど
逆に2時間待たされることに…その間僕はインターネットカフェで待機しておりました。
 
そんなこんなで友達は結局7万円近く勝ったとか。すごいですね。
友達も途中でやめようとしたんだけど、せっかくだから続けてもらったんだけど
ここまで来るとはって感じでしたね。
 
なんとも無欲の勝利です。
 
そういうわけで本当はご馳走する予定だったんだけど
すっかり友達にご馳走される事になったのでした。
当初、計画していたお店。友達は魚が好きなので美味しい魚料理を食べさせてくれるお店って事で
友達から聞いていた「大入亭」へ行ったのですがさすがに予約も入れてなかったせいもあって
満席で入れませんでした。
ここネットで検索するとすごく評判いいんですよね。食べログですごくいい評価されています。
楽しみにしていたんだけど残念でした。
 
第二候補として挙げていたお店が数店舗あったんだけど結局数人の人に良いよって教えてもらっていた
草草SOUSOUってお店に行きました。
ここは野菜メインのヘルシー料理店で女性ウケの良いお店のようでした。
感想はまずまずって感じでしたが野菜以外の素材は少しイマイチでしたね。
最初に出てきた唯一の牛肉は高い割に僕の口には合わないお肉でしたね。
 
一番美味しかったのがさついまいもスティックでしたね。
これはすごく美味しかったですよ。おやつ感覚だけどお酒にもよく合う感じでしたね。
 
店員さんの対応はすごく良く、最後に対応してくれた子に友達はあーいう子がいいよね~
すごく気に入っている様子でしたね。
 
その後は今度こそは僕がおごろうって思って飲み屋さんへ。
女の子がいるお店はよく知らないので美味しいカクテルが飲める李白へ。
って思ったらお店が変わってるんですよ…めったに街に出ないものだから。
結局はル・クラブへ。ここは女の子と行くようなお店なんだけどね。
おっさん二人で入っちゃいました。
 
僕はいつもなんだけどメニュー見て頼んだ事ないんですよね。
こんなんでこんなやつでお願いしますって感じ適当にお願いして作ってもらうのです。
どんなのが出てくるのかワクワクするし、またその人の腕が感じられるっていうか
よく分かりもしないのにそういう注文の仕方してしまうんですよね。
 
帰る前にいつものパターンでてんむすを買って帰るんですが
タクシー代を含め全てを友達が払ってくれたのです。
俺何やってんだーって感じですよね。
 
翌日は朝帰るって事でモーニング食べてフェリー乗り場へ送ったのですが
さすがにそこだけは無理言ってお金出させてもらいました。
なにもしてないのでこれだけはって事でお土産に霧の森大福を買いに行ったのですが
これが驚く事にすごい行列になっているのです。
美味しいも美味しくないもこれだけの行列見たら友達も美味しく感じますよね。
あとじゃこてんと柑橘系のゼリーをお土産に渡したのですが
本当に何もしてあげれなくって…何のために無理やり引きとめたのやらって感じでした。
 
でも、久しぶりに会って話すると大学当時の昔話で花が咲き腹を抱えて笑ったのでした。
なんだか大学時代に戻ったような感じで!!
家に帰ってからも友達と二人で僕が持っていた大学時代の写真を見てまたもや思い出話。
今回、実は他の友達とかにも打診していたのだけどいろいろ都合が合わず
結局は二人のみとなってしまったのだけど、サークルの同窓会したなーって話に。
来年ぐらいにはそういうのやるかも!!
 
リフレッシュできた一時でした。