一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

偏屈者の自覚

足立美術館に行ったブログを更新しようと
何度も試みているんだけど写真載せようとすると
長々と書いたブログ記事が全て飛んでしまっているんです…
 
あ~~~、なんなんだ。
 
って事でとりあえずあきらめした。
 
足立美術館はまずまずって感じでしたが
一番印象に残ったのが魯山人の言葉。
なんだか他人に思えないやっちゃなーって感じでしたね。
すごく偏屈な人だったのでしょうね。
そんな自分を認めているような内容でしたね。
 
その文章をネットで探してみたのですが見つかりませんでした。
 
つい先日も僕の偏屈ぶりを発揮してしまったのでした。
そんなにとんがっているつもりもないんだけど
誠実に実直にすればするほど偏屈ぶりが発揮されるようなんですよね。
そんな自分を笑っちゃうんですけどね。
 
仲良くしてもらってる人は本当に優しくて忍耐強い人たちなのです。
じゃなきゃそうそう付き合える奴ではないんでしょうね。
T氏もしかりですね。本当に優しいのです。
 
足立美術館まで行った感想がこんな感じですね。
 
庭園もとっても綺麗でしたし、横山大観の絵画もとっても良かったんですけどね。