一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

面河、続きです。

明日から急激に寒くなるようですね。
僕も少し鼻声になっております。
皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。
 
お昼に広島にいる友達から電話があり家族で宮島に紅葉を見に来ているのだとか。
だけど、駐車場がいっぱいで空き待ちなんだとか。すごいですね。
紅葉見るより人を見に来たいみたいにならなかったらいいんですけどね。
 
って事で僕も前日のブログに続き面河の紅葉の写真を紹介していきますね。
面河って駐車場が上と下に二つあって上のところに停めたのですが
なんともうこちらの紅葉は終わってたようでした。
下の駐車場周辺はとっても綺麗な紅葉でしたね。
 
最初はそうとも知らず上へ上へ目指して歩いていたのですが…
結局は引き返して下の駐車場付近で紅葉の写真をいっぱい撮りました。
 
イメージ 1
 
どうですか??
定年されたようなご年配の方たちもすごくいいカメラをもって三脚を立てて写真撮影されてました。
僕たちはそこまではせず固定せずにとっていたのですがさすがに望遠使うとブレやすいですね。
 
イメージ 2
 
こちらの方がもう少し赤くなっていますよね。
真っ赤な紅葉が撮りたいって思いだったのですがいろんな色も趣があっていいものですよね。
もっと赤いものもあるのですがそれはまた次の機会に。
 
話は戻りますが面河の上部を歩いていると結構イケテル風景に出くわしたので
それらも撮ってみました。
まず紹介したいのはこちらですね。
 
イメージ 3
 
光の柱の写真です。
実は昨晩、友達が遊びに来ていたのですが友達に見せようとPCを立ち上げていて
この写真をセットしていたんですよね。
それを友達に見せるとどこかの写真を自分が撮ったようなふりをして見せているだけだろうと
僕が騙しているように言うんですよね。
お~~、なんというほめ言葉だって思っちゃいました。
それほどいい写真って思ってくれたって事ですもんね。
 
友達が遊びに来るたびに僕が撮った写真を見たくもないかもしれないけど
無理やり見せるのですが今回は友達も写真やってみたい~って感じになっていましたね。
 
T氏は僕よりもアグレッシブに写真をとるのです。
僕は今回400枚撮ったのですがT氏はなんと800枚ですよ。
僕はあれこれ設定を変えて撮ったりするので少し行動が遅くなるんですよね。
それに加えT氏はいろんなものに興味を持ってこんなものまでってものまでとるんですよね。
あとで見せてもらうとお~~って感じになっているのです。
僕ももっと繊細にモノを見ないといけないなって思うんですよね。
 
写真を撮りだしてから本当に身近なちょっとしたものに感動する事が出来るようになりました。
そんなちょっとした写真をもう一枚。
 
イメージ 4
 
苔まみれの石に枯れ葉、そこに生える葉っぱ。なんとなくいいな~って思って。
しかもスポットライトが当たったようにそこだけが明るくなっているんですよね。
これが妙に気にいっているんですよね。
 
面河シリーズまだまだ続きます。
では