一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スペイン料理

今日は飲みに出ていました。
サラリーマン時代の同僚と二人でスペイン料理を食べに行きました。
Vaso de oro ってお店です。結構美味しかったですね。
たけど食べるよりも喋る方に夢中でガンガントークしてきました。
彼は聞き上手で僕の話を聞いてくれるもんだから調子に乗って喋りまくってました。
 
食べた事のあるようでないような料理が多くどれもこれも美味しかったですね。
オムレツも中がとろ~ってしていてガーリック仕立てすごく美味しかった。
砂ずりのオイル漬けみたいなのもすごく美味しいのです。
パエリヤも美味しかったけど、できればサフランライスのパエリヤが食べたかったな。
 
ワインやよく知らないお酒を飲んだりしたんだけど
二人で1万円ぐらいだったからすごく安く感じがしましたね。
 
その後、カラオケに行ったんだけど自分で言うのもなんだけど結構自信あったんですよね。
だけど、もう歌を歌う事すらなくなっていたせいもあってかボロボロ・・・
歌を聴く事すらなくってましたからね。
彼も僕も大の浜田省吾ファン。浜田省吾オンリーのカラオケ大会となりました。
来年はコンサートもあるんだけどアリーナツアーで松山ではないんですよね。
広島の友達とはなんとか広島のチケットを手に入れてコンサートに行きたいよねって話をしているのです。
 
その後彼とは別れて一人飲み初挑戦してみました。
何軒かピックアップしていたお店があったのですが
結局行ったのは李白。ここは以前ピアノバーでその次はルクラブの上に。
そして、今度また新しい場所に移転したのでした。
っても今年の2月に移転したらしいのですが。
そのぐらい飲みに出ないのです。
 
ここのフルーツカクテル美味しいのです。
めったに飲みに出ないのですが飲みに出ると寄りたくなるお店です。
そして、いつもどこでもなんですがカクテルオーダーする時は
メニュー見てではなく口頭でこんなんであんなんでみたいな感じで作ってもらうんですよね。
今回はどうだーって感じの物作ってくださいってお願いしました。
ワインベースで巨峰を使ったカクテルなんですがオレンジリキュールを隠し味で使ったと言ってました。
すごく美味しかったですね。
もう一杯最初に飲んだのは梨のカクテルでした。
今回は一人で行ってマスターとお話なんかしたりしたので
次回からは一人でも行けるなーって感じですね。
 
良い経験が出来ましたね。
 
来週はタイ料理食べに行く予定です!!