一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

テレビがやってきました。

更新が滞っています。
残り少ない2010を精一杯過ごさなければ!!
 
今年は何かとお金を使った一年だったような気がしますね。
これといった事はなかったはずなんだけど
ちょっと少しずつ無駄遣いが多くなったような気がします。
来年は引き締めてかかろうかって思っていますが
勉強で東京へ行く機会が何度かありそうなので出費もやっぱり多そうですよね。
 
整体の勉強で東京にいた時にお世話になった先輩がいるのですが
ちょっとした贈り物の交換を今もしております。
僕は毎度のこと愛媛の名産の柑橘。このところハマっている紅マドンナを送りました。
向こうからは勤め先の商品を頂いているんですよね。
紅マドンナが届いたと連絡があり、積もる話をしていたのですが
すごい出世されているんですよね。
整体の勉強されて脱サラ予定だったんだけど、出世街道まっしぐらでそれどころじゃないようなんです。
これまた刺激になる話ですよね。
職業は違うけど、お互い切磋琢磨して頑張りましょうって感じなんだけど
僕は自由気ままな自営業ならぬ自由業って感じ
向こうは荒波にもまれどんどん上昇気流に乗っていっているんですよね。
企業戦士はすごいです。ほとんど寝る間がないって言ってましたね。
身体を壊さないかだけが心配ですね。
 
最近、来院の方にもそんな感じで仕事で身体を壊しかけている方が来られています。
ちょっと気になるんですよね。
 
話は変わりますが時流に乗り11月の終わりにテレビを買いました。
だけど、すごく安い商品だったためか人気があり納入に約1カ月かかるって事だったんですよね。
契約の際に仮の納入日を決めたんです。こちらも年末でバタバタするから。
正式な日は改めてこちらから連絡するってしてたんです。
 
そして、先週電話して納入日の件なんだけどーって感じで話をすると
こちらの話を折って「納期が遅れているからいつになるか分からない」って返事だったのです。
こちらの注文商品も知りもしない癖に話も聞かないうち何言ってるんだー。って思ったわけです。
それで怒りを押さえつつ、それはそちらサイドの問題でそちらに不具合があるなら
そちらが謝るべきじゃないのか?って申したわけです。
その他いろいろとあれこれ言ったんだけどね。
担当者が休みだったから後日改めて担当者から連絡するって事で電話は終わったのです。
そしたら、次の日の朝さっそく電話がかかってきて明後日納入できますって。
僕は1カ月待ちって聞いていたんだけど…
よく分からないけど早いにこしたことがないからその日のしてもらったのでした。
こちらがゴネて早くしろって言ったとでも思ったのかな??
そんな事を言ったつもりはないのだけど…
たぶん、面倒な奴だから早く処理しとけって感じになったんでしょうね。
 
そんなこんなでリビングに新しいテレビが付いたのでした。
やはり大きなテレビだと見やすいですね。
それにしても価格破壊。このテレビがこんな値段で買えるなんて信じられないです。