一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

毒を吐きだして今年を終えます。

今年も本当にあとわずかになってきましたね。
あまりいい事でないものは年を越して持ち越さないように
って思いを込めて少し毒抜きとして毒を吐かせてもらいますね。
 
このブログではあまり否定的な事は書かないようにって思ってたんだけど
さすがに昨日のテレビ番組の結果を見て愕然としてしまいました。
 
一つはインチキボクサー3兄弟。試合自体を見てないんだけど
インターネットの記事によると長男の相手は老齢で引退したチャンピオンだとか。
それを復帰させて試合したような内容が書かれていましたね。
今までも散々弱い相手を見つけて試合していますからね。
今回も同じような感じだったんでしょうね。
弟のリベンジ戦もグローブに細工をしていたんじゃないかって噂もあるし…
あくまで噂なんだけどね。
長谷川穂積の試合見てたら多分こんなの見れないと思いますよ。
僕は結果のみで試合自体見てないんだけど、たぶんしょうもない試合だったんだろうって
思っちゃいますね。
 
もう一つこれも見てないんだけど、漫才グランプリ。
今回で終了だとか。あんな出来レースみたいなテレビ番組なくなっても仕方がないって思いますね。
面白くもないのに毎年決勝の舞台まで上がって…
その上、いつも変わらないネタばかり。
あのグランプリ、テレビ放送のない予選にもかなり疑わしさが残っていると
お笑い好きの友達は言いますね。
僕は正直、あのグランプリはほとんど見た事ないのですが
胡散臭ささを感じていたんですよね。
ちょろっとしか見た事のないグランプリなのですが
残飯飯の漫才見た時にこれ面白いの??って思ってたんですよね。
これで決勝に残れるの??って思ってしまったんですよね。
友達に聞いてみると他にもっと面白い奴らはたくさんいるんだとか。
企画している奴と会社の目論見があるんでしょうが
結構あからさまに自分のところの芸人さんをアピールする場と化しているんでしょうね。
 
そんな目論見がみえみえとなり、かなりこういう批判が飛び交うようになったのが
ヘップバーンが負けた時だったように思います。
そして、昨年の優勝者なんて全然テレビでも見る事もないですよね。
それだけ皆このインチキ番組が嫌になったんだろうなって思っちゃいましたね。
 
最初の頃に優勝した面々は結構テレビで活躍しているんですけどね。
 
今回優勝した奴らはすでに名前は売れていますが面白くないから
全国区では人気ないですよね。関西のみでうけているようです。
友達とはこういう結末になるんだろうなって思ってたけど
そうなってみるとやっぱり何だか腹が立つものです。
 
それに最近不倫問題で話題をさらわれすっかり沈静化した感のある
怪物界のプリンスの酒の席での暴挙。
僕は前々から彼の事はあんまりいい奴とは思ってなかったんですよね。
怪物界のプリンスである事をいい事に悪いことばかりやっているんですからね。
皆ちやほやし過ぎたんでしょうね。
いろんなところでいろんな顔を持っているんでしょうね。
謝罪会見の時のあの演技、アカデミー賞もんでしたね。
まー、怪物君の得意技に顔を替えるのがあったように思うんですが
彼の技はまさに怪物君級でしたね。
飲み会の席では手がびょ~~~んって伸びて暴れちゃったんでしょうか?
 
それにしても示談になりそうなんだとか。大王さまが裏で手を打ったんでしょうか?
示談になるって事はやっぱり自分のところにもやはり不利な事があったって事を意味するんじゃないかな?
相撲界もあれだけ粛清をやったんだから怪物界もある程度襟を正してほしいな。
怪物界はスキャンダルとか暴行とか以前にも問題起こしているんですからね。
透明性のない集団はやはりなになっているか分かんないもんですよね。
 
ファンの方もいるといけないのでこのぐらいで。
それと少しだけフィルターを掛ける意味で名前を変えて書いてみました。
 
それにしても政治も経済も世界情勢もテレビもどこもかしこも偽りだらけ。
本当に嫌んなっちゃいますね。あまりにもこういうのが多すぎるって思っちゃいます。
うぉ~~~~~~~~~~~!!!!!
 
毒を吐いたのですっきりしました。
これで綺麗な身体で新年を迎えられそうです。
 
ラスト3日間頑張ります!!
今年は30日で終われそう!!