一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お知らせです。

最近、サッカーの話題ばかり書いていて
すっかりお知らせをしないといけない事を書くのを忘れていました。
 
一つはすっかり更新を怠っていたコラム。
1年ぶりぐらいに書いてみました。
来院者の中にこの悩みの方が多いので書いてみたのですが
「頭痛について」をあれこれと。
 
頭痛って言ってもいろいろありますからね。
来院の方にも詳しい方もいますがとりあえず頭が痛いって感じで
頭痛ですって来られる方もいますし、
頭が痛い=片頭痛って言われる方もいますし。
 
まー、そんな感じなので頭痛についてあれこれ書いてみました。
ただ施術内容的な事を書いているわけではなく
一般的な頭痛につていの情報的な事です。
 
よかったらHPのコラムの欄を読んでみてください!!
 
それと早くも2月にもなってしまいましたね。今年も1年早く終わりそうな予感ですね。
2月と言えば椿祭りのシーズンなのです。
今年は2月の9,10,11日となっています。
一心庵は変わらず営業しておりますがなにぶん椿参道がホコテンになっているため
普段通りには通れないのです。
また一心庵周辺も交通状態が良くない恐れもありますので
来院時には少し気を付けていただければ幸いと思っております。
 
ちなみに先日厄除けに行った日尾八幡神社とこの椿神社は夫婦関係らしいんですよね。
日尾八幡が男性で椿神社が女性。
だったはずなんだけど・・・最近、どういうわけか椿神社が男になっているようなんですよね。
今、芸能界でも男性が女性になったりが流行っているから
神様の世界もそんなのが流行っているんでしょうか??
 
僕には理解できない世界です…