一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大変な事になりましたね。

今日の施術、朝からずっと仕事していた事もあって
お昼の笑っていいともしかテレビ見ていませんでした。

3時からの来院者が来られて第一声が「すごい地震があったみたいですね。」って。
何の情報も知らない僕は「えっ??揺れました?全然分かりませんでしたが。」
ととぼけた返事をしてしまいました。
東北地方から関東地方にかけての地震だったのですね。
たぶん、そんな僕の返事に来院の方はきっとこいつアホか?って思われたに違いありませんね。
あんな悲惨な映像を見られた後に来院してこんなとぼけた返事する奴がいるんですからね。

今もテレビをつけた状態でこのブログを更新していますが
本当に悲惨で凄まじい地震だったんだと背筋が凍る感じがしています。

まだまだ被災地の方々は大変でしょうが一刻も早く安心して暮らせる日々が訪れる事を
お祈りするばかりです。

関東地方も結構被害があったようで日曜日から東京に行く予定にしているのですが
月曜日にあるはずだったソーシャルビジネスのセミナーが中止となってしまいました。
さすがに経済産業省主催のセミナーだったから開催は難しいですよね。

日曜の瞑想の勉強はHPを見たところ中止ともなってないところ見るとあるようですね。
東京3日間ほぼ遊びって事になりそうです。
急遽何か入れればなんて思ったりもしますがどうしようもないですよね。

何か僕で役に立つ事があればボランティアい活動でもしてもいいんだけど…

日曜日には友達とも会う予定にしているんだけど会えるんだろうか??
とにかくこちらでも現地の情報がよく分からないものだから
皆どんなにしているのか心配でなりませんね。

とりあえず日曜から東京に行ってきます。