一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

驚きの連続です。

僕と彼女と週末にというタイトルで前回ブログを書きましたが
いつもなら写真とかを貼り付けていると訪問者がぐっと上がるのですが
今回は写真もないのにたくさんの訪問者がありました。

たぶん、グダグダ書いているので読まずに素通りだったとは思うのですが。

そのぐらい浜田省吾の力はすごいんだなーって思いました。
昨日、アマゾンで注文していたDVDがようやく届きました。
さっそく聞いてみたのですがさすが浜田省吾!!って感じの選曲。
そして、驚いたのが映像です。NHK??って感じの映像なんです。
幕末から始まって現在までの近代史みたい感じなのです。
そんなミュージックビデオありますか??って感じですよ。
時折、ライブ映像と切り替わるのですが。
そして、ほんの少しだけ自然の映像が流れるのです。
浜田省吾といえばやっぱり雲が流れる映像ですがそれももちろんあります。

近代史+社会問題の映像。
これを解説するために100ページ近くの本が付録として付いていました。
その解説をしているのが池上彰さんでした。
彼は大好きな人なのでなんか嬉しかったですね。
分かりやすく丁寧な解説がされていましたね。飛ばし読みですが…

今回のDVDすごく驚きの連続だったのですが
解説本の最後のページに一番の驚きがあったのです。
それは池上彰さんのプロフィールが載っていたのです。
1950年生まれって。浜田省吾よりも2つだけ年上なのです。
え~~~~、って感じでした。
老け過ぎでしょう。っていうか浜田省吾が若く見えるだけなのかもしれませんが。
今回のDVDはいろんな年代のライブから引っ張ってきているので
若い浜田省吾もいるのですが。

それにしてもおもわず僕の中では池上彰さんを老け顔連盟の会長に任命してしまいました。
まー、僕も僕よりも少し年上の来院の女性から絶対私よりも年上と思った
って言われる事が多い人間ですからね。

今晩は朝まで生テレビ!!震災から復興、いろんな議題で盛り上がるんだと思います。
すごく楽しみですね。
明日の仕事に差し支えない程度しないといけませんが。
それではお風呂にでも入ってテレビの前で正座して始まるまで待っていようと思います。