一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

桜リベンジ

震災から早くも1カ月がたったのですね。
いまだに文句ばかり言っているテレビやくだらないコメンテーターたちが
本当に鬱陶しく感じますね。
 
彼らはこれが仕事だと思っているようですがいじめやすい対象ばかり責めたてて
本当にクオリティーが低いと思ってしまってしまいます。
 
そして、昨日は選挙でもありましたね。
この選挙もなんだかわけの分かんない感じ。誰が誰で何をやっているの変わっぱり分からないし。
僕らの目につくのはこの選挙期間のみだしね。
本当に誰に投票していいものやら…
選挙にはちゃんと行きましたよ。国民の義務ですからね。
 
今朝は朝の5時半起き。6時出発でリベンジの桜の写真を撮りに行きました。
前日の夜に来院の方が久万出身の方でちょうど行く予定にしていた桜を
その日に見たとの事で「満開だよ!」って教えていただいていたので
楽しみにして法蓮寺へ行きました。
ただ、もう一つの情報で以前はすごく枝垂れが良かったのですが
少し弱ってきているのかここ昨今は枝垂れぶりがあまり良くないとのことだったんですよね。
 
イメージ 1
 
確かに少し枝垂れぶりが良くないような気もしますね。
だけど、永く永く頑張っている桜なんですよね。
ここ夜はライトアップされているようなんです。一度ライトアップされているのも見てみたいものです。
 
そして西村大師堂へ。
メインはこちらだったんだけどね。
たぶん、昨日はすごく賑やかだったんだと思います。
さすがに平日だし、朝の8時前だしね。それでも写真を撮りに来ている人たちが5,6人いましたね。
 
イメージ 2
 
まー、こんな感じでこちらも枝垂れぶりにはやや不満の残る感じもしますね。
ただこちらの枝垂れ桜写真では分かり辛いのですが結構大きな桜なのです。
こちらもかなり古い桜のようです。よく頑張ってくれています。
 
イメージ 3
 
これで今年の桜はおしまいです。
さー、次は何を撮りに行こうかな??
よくよく考えたらお花見はしてなかったな…
 
来年はお弁当でも持って行きたいものです。