一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

コイノキセツデス!!

球春到来。震災の影響で開幕が延期されていたプロ野球もついに開幕しました。
我が広島東洋カープも今日の勝利で貯金1。っていうか1位。
まー、まだ開幕したばかりなんですけどね。
 
それでも新戦力が活躍して本当に今年こそは何かが起きそうな雰囲気です。
そして、今日の勝利はなんと言っても愛媛にも関係の深い福井投手が
先発7回2失点で勝利投手となりました。
 
もちろん知っている人も多いと思いますが福井投手は済美高校で
甲子園優勝投手になっているんですよね。
そして、大学では斎藤祐ちゃんと同期として活躍していましたよね。
 
今日の活躍ぶりを見ているとたぶん10勝はするんじゃないでしょうか。
新人王も狙えるかもですね。
 
そんなカープですが来月坊っちゃんスタジアムで試合があるんですよね。
もちろん土曜日の試合を見に行きます!!
甥っ子、姪っ子たちを引き連れてね。皆、ちゃんと応援できる格好なんですよ。
僕が買い揃えているのです。
 
負けてばかりじゃーつまんないけど、今年のカープは何かが違う!!
応援にも力が入るってもんですよ。
今年は広島に行く事が多くなりそうですね。
 
ちなみに坊っちゃんスタジアムでのカープ観戦の翌週は広島で浜田省吾のコンサートなんですよね。
もしかしたら2週続けて野球見に行くかもですね。