一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

うぉ~~~~って感じです。

浜田省吾のコンサートチケットが届きました!!
 
来週末はすごく楽しみですね。
2000年の野外コンサート以来の浜田省吾のコンサート。
彼の生声が聞けるって事を考えると今から涙が出そうです。
 
ただ座席がまだ分からないんですよね。
コンサートチケットにあるQRコードを会場の入り口で機械にかざすと
座席チケットが出てくるそうなんですよね。
 
なんでこんなまどろっこしい事しているんだろうなんて思うんだけど
一説にはダフ屋対策では?と言われています。
 
せっかく広島に行くんだから野球も見に行きたいんだけど
コンサート微妙にかぶっているんですよね。
だから、ちょっとだけ野球を見てコンサートへなんて考えているところです。
 
今週末の土曜日は坊っちゃんスタジアムカープの応援に行ってきます。
だから夜のみお休みです。
昨日、マエケンが投げたので流れでいくと土曜日はマエケンとなりそうなんですよね。
すごくラッキーです。楽しみですね。
 
話は変わりますが震災のテレビっていうか福島原発の問題っていうか
政治の話っていうかすごく管総理って批判されていますよね。
確かに至らない点も多いんでしょうがこんな大震災で100点とるのは難しいって思うんですよね。
被災地の方も含め国民全体的に避難されていますが
どうも僕は違った見方をしています。
確かに至らない点でなんだそりゃ??って感じの事もありますが
基本的にテレビがダメだダメだって言い過ぎるから国民も訳も分からず
ダメだダメだって言ってる人が多いんじゃないかな??なんて思っちゃうんですよね。
どこのどういうところがダメなのか分かってダメって言ってるのかな??なんて思っちゃうんですよね。
 
福島原発に視察した事ってすごく非難されているじゃないですか。
あのせいで動きが遅れたとか…
だけど、行ってなかったら行ってなかったで現場に行ってないって叩かれそうだしね。
たぶん、どっちにしろ叩かれるんだろうなって思うと
自分を管総理に置き換えてどういう行動とればいいんだろうって考えるとノイローゼになりそうですね。
 
くだらないコメンテーターたちがなんにもしないくせに文句ばかり言っているテレビが
これが悪の根源でしょうってついつい思っちゃいますね。
 
昨日、サンデーフロントラインを録画して途中まで見て寝たのですが
今朝、そんな話をお袋にしていたんですよね。
その後、残りを見ていたら橋下大阪府知事出て話をしてましたが
僕が今言っていたような事を言ってました。
彼はいわば第3者だし、支持率が高いというバックボーンもあるから何でも言えちゃうんでしょうけど
一般的に誰もがテレビで行ってる事とは大きく違う事を言っていましたね。
組織の問題を指摘していましたね。
お~~~、さすがだーって思っちゃいましたね。
彼の事あんまり好きじゃなかったんだけど、最近は結構好きかな~~。
東国原はどう考えても好きになれないけど。
 
出来れば変なところに力を使わないで被災者の方を最善で助けるべく
皆が知恵を出し合って復興を成し遂げてほしいなって思う今日この頃です。