一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

今日のカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!

いや~~、本当に良かったです。
今シーズン初の観戦だったし、甥っ子、姪っ子引き連れての坊っちゃんスタジアムの観戦は
一昨年ぶりになるので本当にワクワクドキドキでした。
 
家に居る時からソワソワしちゃって。
 
姪っ子もやってきて「まだ行かんの?」とせがむんですよね。
兄貴たちが来てなかったのでもう少し待ってもらってたんだけど
こっちもなんとなく落ち着かないんですよね。
 
家に居ると家の前を野球観戦のため坊っちゃんスタジアムへ向かう人がちらほら目に付くんですよね。
そういう人たちを見ながら兄貴たちを待っていると
ようやくやって来ていざ球場へ。
 
1時間ちょっと前に球場に着いたんだけど
カープ側の外野席はほぼ満杯状態。ヤクルト主催なんだけどあっちはまだガラガラ。
広島からもたくさん応援団が来るからまー賑やかなもんです。毎回の事ですが。
 
それにしてもライト側にももう少しカープファンが座れるようにしておかないと
どう考えてアンバランスでいきませんね。
僕たちは子供達がいるのでレフトポールよりも外側で観戦なんです。
ここはややゆったりと席が取れるから。
っていうか今回はここしか空いてないって感じでしたが。
そのぐらいカープファンで盛り上がっていましたよ。
その上、レプリカユニフォーム着ている人すごく多いんですよね。
ここはどこだ?って感じですよ。本当に松山??
 
試合はここ最近のカープらしい先制パンチ。
ソヨギの3塁打から始まり皆が続いて一挙に5点。
宮島さん何回歌ったことやら。まー子供達もすごい盛り上がりでした。
 
途中で追い上げられたおかげで緊張感も出て
最後のとどめで最高潮に盛り上がりました。
 
小1の姪っ子が明日も行くなんて言い出す始末。
それは親父に言ってくれとそらしておきましたけどね。明日は仕事です。
マエケンだから見に行きたいんだけどね。
 
今日は打線の中にあって不調の二人、栗原と岩本が大活躍。
ヒーローインタビューは栗原。
ここ松山で彼らの転機になったのではと考えると松山万歳ですよ。
シーズンオフのゴルフコンペも盛り上がること間違いなしって奴でしょう。
 
前回観戦に行った時に一番下の姪っ子がかき氷をこぼしてしまうハプニングがあったのですが
今回も彼女はハプニングを起こしてくれました。
 
応援バット振り回して一生懸命応援してくれるのはいいんだけど
僕の顔をバシバシ叩いていたんですよね。振った時に顔に当たるのです…
まー、子供だから仕方がないかって気にもしないで応援してたのですが
ある時、僕の視界がおかしくなったんですよね。周りがぼやけて見えるのです。
??って思ってたら姪っ子に顔をはたかれた拍子に
メガネが吹っ飛んでしまってどこに行ったかわんなくなってしまって。
 
カープの応援しながらやっさんばりにメガネメガネ…と探しまわってしまいました。
いくら探しても見つからないのでもうあきらめて応援してたんだけど
まー、見えない見えない…
回の合間で皆で探していると後ろにいた女性が「あっちにありますよ」って教えてくれたのでした。
え~~ってぐらい吹っ飛んでいました。
さすがカープファン、いい人でした。
そして、後ろにいたおじさんもすごく盛り上がっていて僕らの方へも盛り上がりを持ってきてくれて
すごく楽しい応援となりました。
 
あ~~~~、心から満足!!!!カープファン最高!!!
 
こんな言葉いつぶりに言ったのだろうって感じですね。
 
さー、次はマツダスタジアムへ乗り込むぞ!!
15日は少しだけどコンサートの前に観戦する予定です。