一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

生ラムネ

とうとう梅雨になっちゃいましたね。
それにしても早い梅雨入りですね。
少し前までは水不足がどうとか言ってたのに…
 
その話が出るたびに梅雨が来るんだから水不足の心配なんてそんなにしなくてもいいだろう
ってその話が出るたびに言っていました。
 
そんな水不足を全然気にしてなかった僕がこの大雨の中、水不足を心配しております。
だってこんなに早く梅雨がきて、早々と梅雨が明けたとしたら
暑い夏に雨があんまり降らない状態が続いたら・・・
そして、最近台風の軌道が少し日本からずれつつあるような気もするしで…
 
まー、たら話をしてもしょうがないのでとりあえずは梅雨が明ける時期までその事は封印しておきましょう。
おもいっきり長い梅雨となるかもしれませんしね。
 
話は変わりますが3月に東京へ行く予定だったのですが震災で中止になりました。
来院の方に東京土産は何がいいかっていろいろ教えてもらっていたのですが
行ってないのですから買えるわけありませんよね。
 
橘のかりんとうガトーフェスタハラダのラスク、ねんりん家のバームクーヘンが候補でした。
 
その中でねんりん家のバームクーヘンを兄貴からもらい食しました。
さすがに評判なだけあって美味しい!!
だけど、こういうのに疎い兄貴がどうして知ってんだーって思ったら
兄貴もどうやら頂いた事があるらしいのです。
 
 
次回東京へ行く機会があれば絶対買って帰ろうって思いましたね。
 
シルシルミシルでやってたんだけど森永の生ラムネ。
テレビだからっていうのを差し引いてもあまりにもマツコデラックスが美味しいって言うもんだから
どうしても生ラムネを食べたくて近所のスーパーへ行ってみるとそんなの置いてないんですよね。
そうなるとどうしても食べたくなるのであちこち近所のスーパーをはしごしてみました。
 
そうすると1店舗だけあるお店がありました。天山のイオンでした。
しかも一つだけ。もしかしたら倉庫にあるのかもって思って店員さんに聞いてみると
この一つが最後の一つだったようでした。テレビの影響って恐ろしいですね。
 
なんとかゲットした生ラムネ。さっそく食してみたところ何とも変わった触感でした。
グミみたいな弾力はないのだけど普通のラムネみたいにカチンコチンじゃないのです。
なんとも表現しずらい触感でしたね。味はラムネです。当たり前ですが。
よくよく考えるとそんなにラムネ好きじゃないので次は買わないかもしれませんが
ラムネ好きな人なら一度買って食べてみるといいと思いますね。
 
グルメ繋がりでもう一つ。
高島屋でやっていた横浜中華街展。月曜の午前中にT氏と行ってきました。
お袋に500円のふかひれ饅があるからそれを買ってきてほしいと言われ
それを売っているお店でふかひれ饅と豚まんを購入しました。
僕は普通の豚まんでいいやって思っていたのですが
お袋がよく人の話も聞かずに先に一つ食べちゃっていてそれが豚まんだったんですよね。
結局僕がふかひれ饅を食べる事に…
お袋に美味しかったか尋ねるとあまり芳しい返事ではなかったので期待せずに食べたのですが
その予想以下の味でした…中の具が肉団子のように固まっているんですよね。
美味しいはずがありません。
その上、中の具にふかひれの形跡がないんですよね。どういうこと??
昨年もこのイベントで買ったショウロンポウが激マズで…
もう来年はこのイベントには絶対に行きません。
 
次のターゲットはびやびやカツオかな??