一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

これってどうなの??

朝からブログ更新しています。
 
今すごくハマっているおひさまをBSで見ていました。
ゲゲゲよりも面白いのでは?ってのが僕の感想なんですよね。
前作のやつはちょっと僕には合わなかったので今回は毎朝が楽しみですね。
 
おひさまが終わってテレ朝の朝の番組を見ていたら
つけ麺のお取り寄せをやっていました。
この前、スーパーで売っている大勝軒のお話はしたんですが
こんなのがネットで売られているんだーって思いながら見ていたんですよね。
最後にスタジオでコメンテーターの人たちが食して感想を述べていたのですが
2人とも味の感想を述べていました。
最後にアナウンサーが「これがお取り寄せで!」って言った後に女子アナが
お取り寄せでお店の味が楽しめるって事を言っていました。
 
僕はそのシーンを見てそうだろう、このコメントが答えだろ!!って言っちゃいましたよ。
 
最近、テレビのコメンテーターのコメントのレベルの低さにまいっちゃいます。
こんな情報番組のコメントでこのテイタラクぶりですからね。
 
お取り寄せのラーメンの話をしているんだからどれだけ本物の味に近いか
って事が焦点なんですが、もしそこのラーメン食べた事がなくても
もう少し違ったコメントが出来るって思うんですよね。
 
情報番組でこのレベルですから政治や社会問題になるともっとトンチンカン事言っているんですよね。
最悪ですよ。
 
このところ管降ろしって事ばかりテレビでやっていて
テレビのコメンテーターもしきりにそんな事ばかり言っていますよね。
正直、こんな事態になってたしかにやり方にマズさはあったかもしれないけど
もっと前向きに頑張ってほしいって気持ちなのに
どうもあいつが悪いこいつが悪いと犯人探しばかり、そして責任者を吊し上げにする
テレビのコメンテーターに敏感に反応して情けない政府も無責任に責任をたらいまわしにしたりして…
 
先日見た朝まで生テレビでやたらとテレビタレントがやっている政治番組で政権批判ばかりしている
青山って人が出ていました。
よくよく肩書きをよく見ていると原子力なんとかかんとっていう感じなんです。
どうやらそういうのにかかわっている人なんだーって思ったわけです。
そして田原総一郎にどうなっているんですか?って聞かれた時に
こういう役職についているのに何の情報も入ってこないんですって言ってそれで終わりなんです。
彼曰くこれだからどうしようもないって事のようだけど
すごく責任逃れの発言と僕は受け止めたんですよね。
 
だからこその政権批判じゃないの??自分の方へ非難が向かないようにあっちにそらしているだけじゃないの?
って思ったわけです。
それでネットで調べてみるとやっぱりそういう風に思っている人たちが多いようで
ボロクソに書かれていましたね。
 
真実は分からないけど、どうも責任転嫁ばかりして前に進んでないのが現状なんだろうなって思いました。
東北で震災被害に耐えながら、
我慢を強いられながらも懸命に生きている日本人が本来の日本人の姿なのか??
それとも責任転嫁ばかりして非難を自分の方から違うところへ目を向けさせようとしている
関係者や政治家達の姿が本来の日本人なのか??
最近のテレビを見ながらそんな事を考える事が多くなっています。
 
とりあえず今日から6月!今月もがんばります!!
ちなみに5月末にてネット新規割引は終了しました。