一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

朝からブログ

昨日のニュースで整体師が殺害されるというニュースが流れていました。
詳しい事は分かりませんが同じ職業柄思った事がありました。
 
それはニュースで取り上げられる際、職業が表に出る仕事なんだなって事でした。
 
よく教師や警察官などが不祥事で職業を頭につけて名前が出るケースがありますよね。
整体師も同じく職業が表に仕事なんだーって思っちゃったわけです。
 
まー、事件を起こさない巻き込まれない限りはそんな事はないんでしょうが…
とりあえずは事件を起こさないよう巻き込まれないよう気を付けます。
 
梅雨ですね~~。
 
昨日の夜から雨がすごく降っています。
今日も引き続き降っていますよね。
僕的にはめったに外に出る事はないのでいいのですが
来院者の方にとってはちょっと厄介な感じもしますよね。
 
小1の姪っ子が先日からプールが授業で始まったようなんです。
子供は元気だといってもまだこんなに寒いのに大丈夫なのかな?
って思っていたら案の定、姪っ子風邪で今日は学校休んでいるようです。
姪っ子だけじゃなく他にも数名の子供達が風邪で休んだようなんですよね。
 
決まっているからやるって体制なんでしょうがいかがなもんでしょうね?
 
正直、この気候でプールやるなんて正直アホじゃないの?って思ってしまいますよね。
大人で今の時期に泳ぎに行く?って人いますか??って事ですよ。
 
本当に面白いですね。
 
梅雨はまだまだ続きますが皆さん体調には気をつけましょう!!