一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

念じれば食べれる!!

ブログの更新が少し減って来ているような気がします。
この前、更新しようと途中まで書いて消しちゃったんですよね。
 
このところつまんないことしか書かないんだけど
それに増してつまんない事を書いていたから消しちゃいました。
 
ちなみに内容は世界不思議発見を見て
ユタ州のナショナルパークやっていたんだけど
大学時代に行った事のあるところだったのでその思い出話などでした。
その当時の写真が写るんです。っていうインスタントカメラだったんですよね。
そんな内容でした。
 
このところすっかり外に出る事がなくなってしまったので
ブログ更新するネタがないんですよね…
外に出る機会がない=仕事が忙しいって事ではあるのですが…
 
来週ぐらいはブログのネタになるように外出しないと!!って思っています。
 
そうそう、念ずれば通ずる!って偉そうなほどの事でもないんだけど
最近、ビックリする事があります。
 
3月に東京に行ったならお土産に買って帰る品を来院者の方たちからリサーチして
ガトーフェスタハラダのラスク、ねんりん家のバームクーヘン、橘のかりんとうの3つが候補だったんですよね。
少し前のブログにも書きましたがねんりん家のバームクーヘンは兄貴が持ってきてくれて食べたんですよね。
もちろんこちらから買ってきてほしいって頼んだわけでもなく偶然なんだけど。
今回、お袋の生け花の生徒さんがなんとガトーフェスタハラダのラスクを手土産に持ってきてくれてたのです。
 
一心庵は自分の住んでいる家の玄関から一番近くの部屋を施術部屋にしているのですが
その隣にある座敷が生け花をするところになっているんですよね。
このところ自分の部屋のある二階から下りてくる際に座敷になんとなくガトーフェスタハラダのカラーに似た
袋が置いてあるのが目に入って気になっていたんですよね。
食いしん坊センサーが作動してたんでしょうね。
 
そうは思ったもののお袋もないにも言わないし、わざわざ何物か確かめるような事してなかったんですよね。
数日たったある日、昼食を終えて何か食後の一口が欲しいなってお袋に言うと
座敷にラスクがあるよーって。
それでビビビってきたんですよね。
「あれってガトーフェスタハラダのラスクじゃないの?」って少し興奮気味に言ったんですよね。
お袋はそんな僕の興奮した口調とは真逆にあっさり「違うんじゃないの?」って。
 
いつもの事ながらお袋は何の根拠もなく「違うだろう」っていうんですよね。
いつもなら腰の重い僕が隣の座敷までひとっ飛び、たしかめてみるとやはりそれでした。
 
せっかくくれた生徒さん。良いものくれてもお袋値打分かりませんから!!残念。
おもわずいつぞや流行ったギャグをやってみたくなりましたよ。
 
ただ、感想は確かに美味しいラスクでしたがかなり待ち焦がれてしまったせいもあってか
ハードル上げ過ぎてしまったため食べた後に「ラスクやな~」って感じでした。
そういやー推薦してくれた方にもラスクはラスクだからと言われてたと思いだしたものでした。
だけど、もう一度食べたい味でしたね。
 
今まで食べた事もないモノを食べたい!!って思っていたらこうやって届いたので
本当に驚いているんですよね。
あとは橘のかりんとうだけです。一生懸命念じてみる事にします。