一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

合言葉は暑いですね。

ブログのネタ結構あったはずなのにいざブログ書こうって思うと忘れているのです。
そろそろそういう年齢になってきたという事でしょうか??
 
まずはこのところの合言葉にでもなっているのでしょうか?
暑いですね。の話題から。
梅雨明け宣言は出ていないもののはっきり言ってもう梅雨あけてますよね。
 
先週末は雨予報だったにもかかわらず雨なんて降ってないんですもんね。
梅雨に入った時にもちょっと心配していた早くに梅雨に入ったから早くに梅雨が明けるんじゃないか
って心配が当たりそうな予感ですよね。
松山はこうなると心配なのが水問題ですよ。梅雨前にもニュースになっていましたが
その時には僕は全く心配していませんでした。
だって梅雨前だったんだから、空梅雨になればやばいけど…
 
だけど、今回はちょっと気がかりですね。梅雨が早く開けちゃいそうだし
このところ台風の進路が変わって来ているから秋にあまり雨が降らなければ
かなりヤバい事になりそうな予感です。
 
九州は火山の噴火で大変だったし、東北関東は地震で大変だったけど
愛媛は本当に平和でした。だけど、この秋にはちょっと心配な気持ちになってきますね。
だから、こちらの地域は節電じゃなく節水でいかなきゃって感じなのかな?
 
急に暑くなったから正直この暑さにはまいっちゃいますね。
だけど、ようやく少しずつ身体が馴染んできているように思います。
ここ数年、健康目的であまりエアコンを付けないようにしています。
今年はとりあえず来月の中ごろまではエアコン使わない予定です。
 
もちろん今もエアコンなんてつけておりません。
そのせいかちょっと寝付きにくい感じになっていますが…
さすがに寝る時には気持ちよく寝たいので
今最大の武器は水を凍らしたペットボトルです。
これで身体はかなり涼しくなれます!!そして喉が乾いたら飲む!!
熱中症にもこれでかからないでしょう。
皆さんも熱中症にかからないように水分補給はしっかりとしてくださいね。
 
話は変わりますが最近見た映画ですごい映画を見たので紹介したいと思います。
スカイライン」って映画です。
ネタバレありになっちゃいますので見に行く予定の人は読まない方がいいかもです。
だけど、すごく期待している人は読んで見に行く気をなくした方がいいような気もしますが…
 
CMでやたらとやっていたし、深夜の番組で特集されていたのも少し見たものだから
かなり気になっていたんですよね。
宇宙人の襲来によって人類滅亡的な映画と予告編を見て思っていました。
このところのこの手の映画は宇宙戦争や地球が制止する日など
終わり方に無理があってちょっとストーリーが「え~~」って感じの物が多いんですよね。
今回のスカイラインそんなの比じゃないんです。
最後の最後まで人類滅亡しちゃうの??もうおしまいだよ~~って感じで
モンスターみたいな宇宙人にやられちゃうんですよね。
 
そして、ついに主人公であった恋人たちも捕まっちゃうんです。
そしてここから仰天の展開。B級ホラーっていうかわけのわからない展開に。
そして、中途半端に終わるのです。もう・・・ですよ。
しっかり書こうかと思ったけどやっぱりやめときます。
とりあえずお勧めはできない映画ですがずっこけたかったら見に行ってみてください。
 
あまりにもの衝撃でネットでいろいろ検索してみたらどうやら2が制作されているようです。
中途半端で終わっているはずですよ。まー、見ませんけどね。