一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

アンダルシア観てきました。

本日っていうかもうすでに昨日になっていますが
レイトショーにてアンダルシア見に行ってきました。
 
最近の邦画って非常によく出来ていますよね。
前評判通り面白い映画でした。っていうかCMに騙された部分があったの
結末が予想できなかったですね。僕の推理不足かな??
 
マネーロンダリングがからむ事件なのですが
マネーロンダリングの話ではないのでそれほど難しくなく純粋に楽しく観れましたね。
 
今回はエミフルで見たのですが本日はさすがに一人って事はなかったのですが
それでも10人ぐらいだったでしょうか…
 
チケットを購入する際に今回は指定席となっていますので言われたから
「混んでいるんですか?」って尋ねると
「今なら座席確保できます」って言われその後「○○番と○○番・・・」って続けられていたのですが
その時点で僕は相手の話をよく聞かずじゃーその○○番でって言ったら
向こうは困ったような感じで微妙に笑いながらその席が埋まっているのですって言われるのです。
僕もハニカミながらもじゃーこの席でって観やすそうな席を指定したのですが
心の中では空いているなら空いているって答えてくれよって思いましたよ。
僕の質問に対して答えがあれだったからてっきり混んでいるもんだと…
 
まー、最後までひとの話を聞かない僕がいけないんだけどね。
 
日本語って英語とかに比べて難しい言語だって聞いた事あるんですよね。
語尾まで聞かないと話の内容が分からない文法になっているんです。
だけど、今回のこの行き違いは僕の早とちりとお店の人の言い回しに問題があっただけなんだけどね。
 
まー、それは置いといていざ映画館の中に入ってみると
指定席になっているのはいいのだけどなるべく皆見やすい席を取ったのでしょうね。
10人ぐらいしかいないのに結構中央に集まっているんですよね。
僕がチケット購入した際には僕の列には僕しかいなかったはずなんだけど
数列空いて中年カップルが座っているんですよね。
もう少し離れようって思ってたぶんここには座らないだろうと思い座席を2つずらしたんですよね。
そうすると僕の真後ろに2人組がまたもや座るのです…
彼らはたぶん目の前に人がいない座席を取ったはずなんでしょうが
僕がズレたために重なってしまったようでした。
映画開始直前になって僕はさらに端にズレて周りに人気を感じないようにして映画鑑賞したのでした。
たった10人ぐらいしか来てないのに指定席にするなよなーって思っちゃいましたよ。
 
せっかくエミフルに行ったので最近ハマっているコーン茶を購入して
さらにニトリにてフォトフレームを買っちゃいました。
フォトフレームは撮りためた写真を来院の方に見てもらおうと
施術の入り口のところに飾ろうって思っています。
 
近日中に飾る予定ですのでまた見てやってください!!