一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

プリンターが…

先日、白石の鼻の写真をプリントしようと最近買ったプリンターで印刷。
 
すると写真がレインボーになっているんです。そんな写真じゃないんですよ。本当は。
そしてももう一回やっても同じ。
しばらくしてやってみると今度は写真が半分しか印刷されず…
この半分しか印刷されない事件は以前にも何度かあったんですよね。
 
頭に来たのと何とか改善したいのですぐさまサポートセンターに電話。
 
男性の人が出たのですがこの人がすごくダメな感じ。
どうダメだったかっていうと
まずは言っている事がよく分からないんです。滑舌も悪く説明も下手なんです。
専門用語使ったり、説明が早すぎたりこんなんで皆満足するのかな?って思っちゃいました。
 
それで改善策もイマイチ。こんな事で治るのかなって感じ。
だけど、なんとか印刷できたのでお仕舞いとなりました。
 
それで気を取り直して印刷したいものを印刷。
そうするとやっぱりまたダメになっていました。
こんなんで治るわけないんだよーって思いながら
たまたまうまく印刷できたことが何故だか考えてしまいました。
 
そして、もう一度サポートセンターに電話。その時点で少しイライラ。
 
今度は女性の方、滑舌もよく説もいもよく分かり
いろいろとやってくれました。
彼女の考えや処方はまずまずでもあったのですがそれでも疑問の残る事もありました。
とりあえず印刷には成功しました。
 
あれこれ言わるままにいろいろやっていくうちに僕にも原因らしきものを一つ発見したのでした。
それがこのプリンター無線で印刷しているんですよね。
パソコンからルーターに飛ばし、ルーターからプリンターへ。
プリンターの無線感知に問題があるのじゃないかって思うようになったんですよね。
 
それでその話をするとなんだかごまかすような発言するんですよね。
そういう可能性もあります。って感じでしか言わないんですよ。
こっちは真剣にいろいろ聞いているんだけど、相手はなんかはぐらかすような答え。
時間かけていろいろと対応してもらったから感謝したいんだけど
最後の最後に来てなんだか腑に落ちな感じ。
 
その上、フラストレーションが溜まるのがケチな話だけど
2L判の写真紙使っているんだけど今までの失敗と試し刷りで何度も使って
写真紙にインク代に馬鹿にならない感じなんですよね。
 
買ったばかりのプリンターでこの始末ですからね。
グチグチ文句言ってしまいました。
 
いまだになんだかなーって感じなのですがそれ以降なんだか印刷する気がなく
プリンター使ってないんですけどね。
 
実はこれ前置きなんです。
最近、周りでよく耳にするCMがあるんですがキンチーのクレームを言うおばちゃんのやつ。
僕の友達でクレーム王でお前そっくりだろーって奴までもあのCMが面白いって。
僕も初めて見た時にはバカウケでしたけど。
クレーマーほどこのCMに食いつくのかな??
 
 
笑えました??