一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

たまや~~!!

たまや~~!!
ってフネさんが猫のタマを呼んでいるわけではありませんよ。
 
そう、ついに花火大会のシーズンがやってまいりました。
今年こそはと意気込んで三脚とリモコンを購入。
そして、ついに本日それを使う日がやってきました。
 
T氏と夜の仕事を入れないようにして花火大会のある伊予三島へ。
伊予三島といえば書道ガールの三島ですよね。
って映画観てないのですが…
 
今年は高校野球も強いようですね。
 
そんな話はよしとしてさっそく花火大会の話へ。
8時開始予定だったのですが三島に着いたのがすでに7時40分ごろ。
開始少し前だって事もあってあれこれポイント探しする事も出来ず
とりあえず海辺の方へ車を走らせました。
ここ良いんじゃないかな??ってポイントをネットの地図で探していたのですが
そこは規制が入っていて入る事が出来ませんでした。
仕方がなくもう少し花火の打ち上げよりも遠いところで撮影する事に。
 
せっかくなので工場が入ると良いかな?って感じで撮影したのですが
花火低くてなかなか工場の上に出てきません…
 
そんな中で撮影を開始しました。
 
イメージ 1
 
最初はワタワタしながらやっていたのですが少しずつコツがつかめてきて落ち着いてきたのですが
なかなかいいのが取れないんですよね。
どうしてもノイズリダクションが入るため続けての撮影が出来ないのです。
 
ボ~~~ンってなったのでシャッター切って撮影。
ノイズリダクション。そのさなかに撮りたい花火が打ちあがる…
そんな感じの繰り返しなのです。
撮影しながら興奮してきて「早く戻って来い!!」なんて叫んでしまいましたよ。
 
初めての撮影とはいえ勉強していってたのでその辺の事は分かっていたつもりだったのですが。
 
イメージ 2
 
花火の撮影は初めてで花火見ること自体がすごく久しぶりだったので
すごく新鮮でしたね。そして、すごく楽しかったです。
1時間って時間があっという間でした。
いろんな花火がありますね。キャラクターの花火も上がっていましたが
これは笑える感じではありますが撮影には…って感じなので
あの写真があがっている間は休憩時間でしたね。
 
イメージ 3
 
こんな感じで面白い動きのする花火もありました。
花火もいろいろと進化しているのですね。
最後に良い花火がすごく打ちあがっていたのですが連射であがっていたので
撮影したものがほとんど火事状態…何か大惨事でもあったのかって感じに…
 
その写真は載せない事に。
三島ならではって感じの製紙工場の煙突らしきものが入った写真。
これはこれでおつなものがあるって自画自賛しております。
 
イメージ 4
 
まー、こんな感じの初の花火大会の撮影でした。
いろいろと反省点はあるもののすごく楽しくって興奮しました。
工場の煙と連続し過ぎる花火に注文を付けたい気分ではありますが
帰りの車の中でT氏と興奮してまた行こうって誓ったのでした。
帰りのサービスエリアで見せ合いっこをしてお互い自慢し合っていました。
 
今週は花火大会多いんだよね~~~。もう1回は必ず行きます。